1. トップ
  2. ヘア
  3. 面長の悩みを解決!小顔に見える鎖骨ボブの簡単ヘアアレンジ術

面長の悩みを解決!小顔に見える鎖骨ボブの簡単ヘアアレンジ術

  • 2022.9.20
  • 3504 views

顔が縦に長い面長さんは、ひし形シルエットにするのがベスト。横幅を出すことで面長がカバーできます。鎖骨の長さのボブさんが面長を解消するヘアアレンジを提案します。

鎖骨ボブさんはトップを抑えた下ボリュームヘア

色っぽさと今っぽさが両方手に入るこなれミディ

出典: 美人百花.com

顔まわりをリバースで巻き横にボリュームを出しつつ、肩下をキュッと内側に引き締めてひし形シルエットに。 毛先に重さがあるので前髪は薄くし、ヌケ感を作って。

ORDER SHEET

全体にはあまり段を入れず、表面にのみ、少し角を取る程度に軽くレイヤーを入れ、重さを残す。前髪は両端を長めにし、サイドになじむようにカットすれば小顔効果が。

巻き方How-to

(1)太めのアイロンで毛先のみを外ハネに

出典: 美人百花.com

サイドの毛を毛先のみ外巻きにワンカールして外ハネを作る。このとき、カールをきつくしすぎると古い印象になるので注意。

(2)サイドは1回だけリバースに巻く

出典: 美人百花.com

アイロンを縦に持ち、サイドの毛を耳の高さくらいで1周だけ巻き込んでリバースに巻く。後ろの毛は巻かないでOK。

(3)下を引き締めてひし形フォルムに

出典: 美人百花.com

肩から下の毛を内側に寄せ るようになでつけ、アゴ横に一番ボリュームが出て、下にいくほどタイトなひし形シルエットを作る。

掲載:美人百花2022年10月号「美髪百花」

撮影/小川健 取材・文/徳永幸子 モデル/堀みづきさん

元記事で読む
の記事をもっとみる