1. トップ
  2. お仕事
  3. <看護師に救いの手!?>”パワハラ発言”が飛び交う日々…理不尽な実態を全告白!驚きの措置が取られることに…!

<看護師に救いの手!?>”パワハラ発言”が飛び交う日々…理不尽な実態を全告白!驚きの措置が取られることに…!

  • 2022.9.20
  • 12557 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくかったりもしますよね。 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

なかなか退職させてくれずに…

前の職場で起きたスカッとエピソードです。 看護師として働いていた私は、自分の興味のある診療科で働くため転職活動をしていました。 転職先はすぐに決まりましたが、引き留められてしまい退職が難しい状況でした。 私はそれを見越して半年ほど前から師長と面談を重ね、退職がスムーズにいくように準備をしていましたがなかなか話を聞いてもらえませんでした。 さらに、師長をはじめとした上司たちから無視されたり、変な噂を流されることも…。 「あなたの代わりなんていくらでもいる」「次のところに就職できたとしてもどうせ使えない」など、パワハラ発言も毎日のように言われました。

今までのことを全て報告し…

それでもめげずに話をしに行き、やっと退職日が決まるも有給が全く使われておらず、伝えていた退職日も1週間遅くなっていました。 師長を問い詰めたところ、「退職日はあなたの伝え間違いだ、辞めさせてあげるのだから有給を使う資格はない」とのことでした。 さすがにおかしいと思い、私はすぐに院長に連絡を取り、今までのいじめやパワハラを報告。 次の日、掲示板には師長が減給になったとの通知が貼られていました。 その結果、予定通り退職もでき、有休の消化もできました。 (28歳/看護師)

人に対して嫌な態度を取る人は…

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる