1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【韓国コスメ】リッチな使い心地でコスパよすぎ!皮膚科医の研究から生まれた自然派スキンケア

【韓国コスメ】リッチな使い心地でコスパよすぎ!皮膚科医の研究から生まれた自然派スキンケア

  • 2022.9.20
  • 2196 views

こんにちは、美人百花Flowers3期生の伊藤渚です。すっかり秋を感じるようになった今日この頃。夏の強い紫外線でダメージを受けたお肌をしっかりとケアしてあげたい! そんな思いから最近こだわって使っている、お気に入りのスキンケアアイテムについてご紹介します。

お肌が飲むビタミンジュース!?

私が通う小顔サロンの方から教えてもらった「クレアス(Dear,Klairs)」のフレッシュリジューシドビタミンドロップ。韓国コスメのスキンケアはアレコレ使ってきましたが、私にとってクレアスが一番効果を実感できた気がしています。

出典: 美人百花.com

フレッシュリジューシドビタミンドロップは敏感肌でも安心して使用できるビタミンCセラム。洗顔後の何もつけていない状態のお肌に3~4滴なじませると、じんわり暖かさを感じ、まるでお肌がセラムを飲むように、ぐんぐんと浸透していきます。

ピュアビタミンCの配合で、角質除去効果やキメを整える効果が期待されるそう。紫外線によってできたそばかすや、毎月周期的に現れるニキビ、長期にわたって悩まされる色素沈着のニキビ跡や毛穴の開きetc.気になる箇所にしっかりと塗り込んでいます。

より効果が期待できるライン使いがおすすめ

フレッシュリジューシドビタミンドロップを塗って、化粧水をしっかりと入れ込んだあとは、同じくクレアスのフレッシュリジューシドビタミンEマスクでしっかりと蓋をします。こちらは、優れた抗酸化剤であるビタミンEが豊富に含まれた高保湿マスク。

出典: 美人百花.com

テクスチャーが、まるでプリンのような、杏仁豆腐のような、初めての触り心地です。肌につけるとスーッとみずみずしく馴染んでいきます。

出典: 美人百花.com

ビタミンCとEの組み合わせは、さらにお肌の改善効果が期待できるそうなので、ぜひセットで使ってみてください!

Flowers伊藤渚

出典: 美人百花.com

Instagram

美人百花ゴルフ部にも所属。キャリアアップや結婚など、女性としてのライフイベントを読者のみなさんと一緒に楽しみたいです。自分らしく生きるため、前向きに年齢を重ねられるようがんばります!

元記事で読む
の記事をもっとみる