1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋愛奮闘記>「同じ大学だね」ウソでしょ!?親友の印象が高校時代と全然違くて…

<恋愛奮闘記>「同じ大学だね」ウソでしょ!?親友の印象が高校時代と全然違くて…

  • 2022.9.21
  • 548 views

17歳で高校2年生の“まなほ”は、いわゆる「陰キャ」で学校ではパッとしない存在。でも、少女マンガのような素敵な恋がいつかできたらいいなと、妄想を膨らませていました。2年後、大学に進学したまなほは、同じ講義を受けていた男性に一目惚れ。「王子様」こと、イケメン男子“たつき”くんとの恋の行方はー?

【前回のあらすじ】高校ではいわゆる“陰キャ”でパッとしない存在のまなほ。そんな彼女ですが、「いつか自分も少女マンガのような素敵な恋がしたい」と、密かに思い描いていました。季節は巡り、進路相談の時期を迎えたまなほは……。

進学先の大学で再会した親友は…

まだ自分の進路が決まっていなかったまなほは、仲の良い親友・エリと同じ大学に進学することに。

そして、無事に高校を卒業し大学に進学。「高校では青春に無縁の生活だったから、キャンパスライフは楽しみたいな……」と考えながらまなほが大学のキャンパスを歩いていると、偶然エリに遭遇!

垢抜けた印象のエリを見て「えっ、高校時代とイメージが全然違う!」と驚いたまなほ。彼女は大学進学をきっかけに、こっそりイメチェンをしていたのです!

「だってさ、キャンパスライフを楽しみたいし、恋もしたいじゃん」と話すエリに、まなほは置いて行かれたと感じたのでした。


gachaさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター gacha

2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が1番の癒しの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる