1. トップ
  2. グルメ
  3. 大好きなあの人と楽園へ!2泊3日の沖縄・石垣島&竹富島の“カップル旅行”プラン

大好きなあの人と楽園へ!2泊3日の沖縄・石垣島&竹富島の“カップル旅行”プラン

  • 2022.9.20
  • 442 views

沖縄でカップル旅行をするなら、おすすめしたいのが離島です。今回は、美しいビーチで有名な「石垣島」と水牛や沖縄らしい町並みが残る「竹富島」を巡る2泊3日の旅行プランをご紹介します!今年の夏は大好きな人と素敵な旅の思い出をしませんか? 自然やビーチの絶景が、二人の旅を彩ってくれるはずです。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

1日目 石垣島で遊ぼう!

石垣島をドライブ!

まず、一日目は石垣島から始めましょう。移動手段のおすすめは「レンタカー」です。ひとつのビーチだけでなく、いくつかのビーチを巡ることで、石垣島の魅力がしっかりと伝わるはずです。

【11:30~】パポイヤでステーキランチ

絶品の“石垣牛”ステーキ

一日目のランチはやはり贅沢にしたいものです。そこで、おすすめなのが「ステーキレストラン パポイヤ」。ここは石垣島の名産である石垣牛を食べることができるお店。柔らかくてジューシーなお肉に、大満足のランチです。

カジュアルな雰囲気ながらも、8階に位置しているので窓からの眺めもよく、予約をして来店する人がいるほどの人気店。石垣でナンバーワンともいえる、地元の人からも人気のステーキレストランで空腹を満たしましょう!

詳細情報

ステーキレストラン パポイヤ

【14:00~】 川平(かびら)湾

川平湾の絶景ビュー

そして、やってきたのは川平湾です。ここは人気の景勝地で、美しいグリーンとビーチを眺めることができます。近くにある「底地(すくじ)ビーチ」を一緒に訪れて散策するのもおすすめです。

底地(すくじ)ビーチ

底地(すくじ)ビーチは、真っ白の砂浜と緑を楽しむこと出来るビーチです。ただ散策するだけでも、石垣島を感じることができるでしょう。海の透明度もとても高く、シュノーケリングなどにももおすすめの場所です。

詳細情報

川平湾

底地ビーチ

【18:00~】 御神崎で最高の夕暮れを

ロマンチックなサンセット

そして、次に訪れたい場所は、「御神崎(うがんざき/おがんざき)」。海沿いに位置しているので、ドライブでここまで向かう車中も、海沿いの道で素敵な景色を眺めることができる絶好のドライブスポットです。

明るい時間帯には、西表島が海の向こう側に見え、海があたり一面に広がる雄大さを感じられます。また、ここは石垣島で一番美しい夕暮れを見ることができると有名なスポットです。ロマンチックなひと時を、恋人と過ごしてみませんか?

詳細情報

御神崎

【19:00~】「シーフォレスト」でディナー&宿泊

ここでおすすめしたい宿は、素晴らしいレストランのあるオーベルジュホテル「シーフォレスト」です。ここでは、素晴らしいコース料理を楽しむことができます。宿泊もすることができるので、お酒を楽しみながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができますよ。

石垣島北部の絶景

また、このレストランは絶景を眺めることができ、「玉取崎展望台」にも近いスポットです。ランチやカフェの利用もおすすめの場所ですよ。豊かな自然とともに、石垣島の美しい景色を堪能しましょう。

詳細情報

シーフォレスト

2日目 竹富島へ!

沖縄の離島らしさを求めて

2日目に向かうのは、竹富島です。石垣島からフェリーが出ており、たった10分で辿り着くことができる離島です。おすすめの移動手段はレンタサイクル。自転車で島を一周することができ、より沖縄の離島気分を味わうことができるでしょう。

【12:00~】そば処 竹の子

竹富島のソーキそば!

竹富島で楽しみたいランチは「そば処 竹の子」。ここは、創業40年の竹富島でも伝統的で人気の高いソーキそばのお店です。ソーキそばだけでなく、八重山諸島の名物「八重山そば」も、必須のグルメと言えるでしょう。

赤瓦の屋根から沖縄らしさを感じられる外観と、どこか懐かしい雰囲気が広がる店内で、ほっと一息つきながら食事をすることができます。サイドメニューも豊富で、炊き込みご飯の「じゅーしー」もおすすめですよ。

詳細情報

そば処竹の子

【14:30~】コンドイビーチで遊ぶ

そして、サイクリングを楽しみながら、やってきたのは「コンドイビーチ」です。ここはまるで楽園のようなビーチ。遠浅のため波も少なく、アクティビティで楽しむよりもゆったりと海水浴を楽しむのに最適なスポットです。

竹富島のビーチの中でも、簡単にアクセスでき安全に楽しむことができるので、人気の高いビーチとなっています。透き通った美しい海、白い砂浜に感動すること間違いなしのスポットですよ!美しすぎる海辺で、二人の思い出を作りましょう。

詳細情報

コンドイビーチ

【16:00~】竹富島カフェで南国を味わう

時間があったらいっていただきたいのは「ぱーらー願寿屋」です。コンドイビーチから歩いて15分ほどのところにあるこちらは、竹富島で一番人気のカフェで島独自のパフェが絶品です。紅芋チップスが乗った”うなちーサンデー”は紅芋好きにはたまらない美味しさです。

”南国パフェ”はパイナップルのアイスやマンゴーの果肉が乗った爽やかな味わいになっています。他にもサトウキビを使用したアイスなど、竹富島らしさが詰まったスイーツをいただきながらゆったりと過ごすことができます。16時半ラストオーダーなのでそれまでに足を運んでみてくださいね。

詳細情報

ぱーらー願寿屋

【17:15~】西桟橋で夕暮れを

そして、夕暮れ時にはコンドイビーチから浜辺を伝って、西桟橋にいきましょう。国の登録有形文化財にも登録されている絶景のひとつで、竹富島に行った際にはぜひ一度は見ておきたいスポットです。

海に向かって白い桟橋が伸び、一番端まで行くと辺り一面青い景色に包まれます。明るい時間帯もきれいですが、特に夕暮れ時の海が照らされてオレンジ色にキラキラと煌く光景は、幻想的な雰囲気を楽しむことができるでしょう。

詳細情報

西桟橋

おすすめの宿:ホテルピースアイランド竹富島

竹富島でおすすめしたい宿は「ホテルピースアイランド竹富島」。ここは、ゆったりとくつろぐことのできるホテルです。せっかくの恋人との滞在なら、安宿はNG。高すぎるホテルも中々難しいですよね。ここはバランスよく、カップル旅行を楽しむことができるホテルです。

沖縄の食材を楽しもう

また、このホテルでは地元の食材を使った食事を楽しむこともできます。ご飯を食べた後は、浜辺を散歩してみましょう。コンドイビーチや西桟橋も近いので、ゆったりと夜のビーチを散歩することもできますよ。

詳細情報

ホテルピースアイランド竹富島

三連休は沖縄に行こう

いかがでしたか? 沖縄の離島には、恋人同士にはぴったりの素敵なビーチが待っています。石垣島と竹富島は行き来もしやすいのもポイントのひとつ。素敵な恋の思い出を作りに、沖縄旅行を計画してみませんか。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

元記事で読む
の記事をもっとみる