1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性の上司に「漂白剤かけといて」と誤爆→母宛てのLINEで…”脇のシミ”までバレる恥ずかしすぎる展開に…

女性の上司に「漂白剤かけといて」と誤爆→母宛てのLINEで…”脇のシミ”までバレる恥ずかしすぎる展開に…

  • 2022.9.20
  • 2186 views

皆さんは宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 友達や家族への間違いならいいですが…上司や送ったらマズい相手に送ってしまうと冷や汗ものですよね。 今回は、そんな皆さんから集めた誤爆LINEエピソードをご紹介します。

宛先をよく見ないで送信すると…

会社のミーティングの後に予定が入っていたのですが、上司の世間話が長引き待ち合わせに遅れてしまいました。 急いで、遅れる旨を連絡しなきゃと思い、仕事終わりに「上司の話が長すぎて遅くなっちゃったよ」と宛先をよく見ずに送信…。 すぐに気がつけばよかったのですが、急いでいたためそのまま携帯をしまってしまったのですが… あとから上司から「待ち合わせしてたの?話が長くてごめんね」と連絡が来ていました。 上司に直接、悪口を言ってしまったと思い、「申し訳ございません」と平謝りしました。 (35歳/会社員)

母と間違えて…

白いTシャツの脇にシミが付いていたので、母に「Tシャツの脇の所、漂白剤かけといて」というLINEを間違えて女性の上司に送っていました。 全く気付かず母に送っているものだと思っていたので、返事がないことを不思議に思っていて、LINEを再び確認すると上司のトークルームに先ほどの文章が…。 気付いた時には既に既読がついていて人のいい上司だったので笑ってくれましたが、対面した時にとてもイジられて恥ずかしい思いをしました。 (26歳/フリーター)

誤爆なんて…

誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子… 宛先確認はしっかりしましょうね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる