1. トップ
  2. おでかけ
  3. 絶景に心奪われる“幻のビーチ”【クルーのお気に入り】

絶景に心奪われる“幻のビーチ”【クルーのお気に入り】

  • 2022.9.20
  • 3660 views

沖縄・宮古列島の一つである下地島。この島は、宮古島から伊良部大橋を渡ったさらに先にある、小さいながらも魅力溢れる島です。

海の美しいスポットが多いことで知られる宮古列島のなかでも、特にお薦めしたいのが、下地島空港すぐそばのビーチ。一日のうちでも干潮の時だけ姿を現す白い砂浜が続く遠浅なビーチは、限られた時間にしか見ることのできない、“幻のビーチ”です。

透明度が高く、エメラルドグリーンとブルーの美しいグラデーションが広がる海は、海外のリゾートにいるようで、息をのむ絶景に目も心も奪われます。

パイロットの訓練空港として開港した下地島空港の目と鼻の先にあるこのビーチは、飛行機の離着陸を間近で楽しめるため、絶好の撮影スポットとして航空ファンも多く訪れます。

皆さまもぜひ、癒やしを求めて、幻のビーチに足を運んでみてはいかがでしょうか。

加藤 凌 Kato Ryo
日本トランスオーシャン航空
客室乗務員
出身地:神奈川県
趣味:旅行、ウォーキング

下地島空港近くのビーチ
※正式名称なし
住所:沖縄県宮古島市伊良部佐和田

(SKYWARD2022年8月号掲載)
※記載の情報は2022年8月現在のものであり、実際の情報とは異なる場合がございます。掲載された内容による損害等については、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる