1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命だからこそ♡男性が大好きな女性にだけ送る【ギフト】3選!

本命だからこそ♡男性が大好きな女性にだけ送る【ギフト】3選!

  • 2022.9.20
  • 2746 views

好きな人に対して、ちょっとしたプレゼントを渡すこともありますよね。
残業中やサークルでふたりきりになったときなどに「これどう?」と何気なく渡すこともあれば、「いつもお世話になってるから」という口実で渡してくれる人も多いでしょう。


そのギフトの内容を見れば、男性からどのように思われているかもわかると言われています。では、男性は本命女性に対して、どういうギフトを渡す人が多いのでしょうか。

前に話題になったもの

以前の会話で「〇〇食べてみたいな」のような話をしたことがあれば、それを口実にプレゼントをくれる人もいるでしょう。「これ、たまたま見つけたから」「これ好きだったよね?」なんて言いつつ、渡してくれることも少なくはありません。


ですが、これは単なる親切心ではなく「話をちゃんと聞いている」や「喜んでほしい」という気持ちが下心としてある可能性が高いと言われていますよ。

なかなか手に入らないもの

ちょっとレアなものをプレゼントしてくれる人もいます。たとえば、男性が旅行や出張に行ったときに、現地でしか手に入らないお菓子などをプレゼントしてくれることもあるでしょう。


「いつも食べてるお菓子のご当地ものがあったから」というように渡してくる場合、彼から本命女性だと思われている可能性は高まります。
普段からこっそり観察されているのかもしれませんね。

限定品

限定品も、男性が本命女性に対して渡すプレゼントとしてありがち。
「コンビニで見つけたから」と言いつつ、普段から男性が女性のことを見ていることをアピールしたいのかもしれません。


さらに「なかなか売ってる場所がないみたいだから、今度一緒に買いに行かない?」なんて、デートに誘う口実として使う人もいるみたいですよ。
誘いに応じたら、ふたりの関係も一気に進んでいくでしょう。

何かプレゼントをもらったら値段よりも中身に注目!

男性からプレゼントをもらったとき、「高ければ本命、安ければ適当な社交辞令」と判断する人は多いですが、実は値段だけでは判断できません。


むしろ、本命女性に対しては気を遣わせないようにあまり高くないものを渡す男性も多いので、中身に注目して、彼が普段からどのくらい自分のことを気にしてくれているのかチェックしてみましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる