1. トップ
  2. レシピ
  3. 超便利♡【業務スーパー】家事、頑張らない日に活躍!「ご飯系食品」

超便利♡【業務スーパー】家事、頑張らない日に活躍!「ご飯系食品」

  • 2022.9.20
  • 5183 views

忙しい日にも嬉しいお手軽調理品が豊富に揃う【業務スーパー】。今回は、活躍しそうな「ご飯系食品」をご紹介します。自宅でイチからつくるには手間がかかる料理も、簡単調理で美味しく味わえるかも。お店に行く前にチェックしてみてくださいね。

とっても便利そう! 「玄米トマトリゾット」「玄米スパイシーカレーリゾット」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ご紹介する1〜3点目の商品は、インフルエンサーの@racco_clubさんが「すぐに買いに行きたくなる 業務スーパー名品紹介」の中で取り上げていた3品です。

こちらの「玄米トマトリゾット」と「玄米スパイシーカレーリゾット」は、湯煎や電子レンジで温めるだけでOKなお手軽商品。220g入りとボリュームもあり、満足できそうですね。

大容量の高コスパ商品! 「チャーハン」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

次は冷凍コーナーから、「チャーハン」をご紹介。こちらは、内容量1kgの大容量サイズが魅力の商品です。お好きな分を温められるので、家族の人数に合わせて便利に使えそうですね。@racco_clubさんは「味がいい」とコメントしており、味も期待できそう。いざというときのために、冷凍庫にストックするのもオススメです。

お子様にも人気そう! 「焼きおにぎり」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

次は「焼きおにぎり」をご紹介。こちらも冷凍コーナーの商品です。8個入りなので、家族でもたっぷり楽しめそうですね。 手軽に済ませたいお昼ごはんやお子様のおやつにもいかがですか?夜食にもぴったりですよ。

3種類どれも美味しそう! 「ブルグルピラフ」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

最後にご紹介するのは「ブルグルピラフ」。ブルグルはトルコではおなじみの食材なのだとか。デュラム小麦を挽き割りにしたブルグルに、玉ねぎやにんにくを加えてピラフのように仕上げているとのこと。袋ごとレンジで加熱して食べられる手頃さも魅力です。ご飯の代わりに重宝しそう! キヌア・レンズ豆・マッシュルームの3種類展開で、どれも気になりますね♪ ぜひお店でも探してみてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@racco_club様、@tentumamiesane様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる