1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【孫が反撃】「ばあちゃん、これ腐ってるよ!」”傷んだ野菜”を持ってくる義母→娘の”素直な一言”でスカッとな展開に…!

【孫が反撃】「ばあちゃん、これ腐ってるよ!」”傷んだ野菜”を持ってくる義母→娘の”素直な一言”でスカッとな展開に…!

  • 2022.9.20
  • 5073 views

皆さんは義家族とは上手く付き合えているでしょうか…? 今回は「義実家エピソード」に寄せられた、読者の感想をご紹介します。

私の代わりに娘が…

嫁いびりと言えるかはわかりませんが、家の義母は自分て作った野菜を保管して、傷んでくると我が家にしょっちゅう持ってきたり、自分達が買って食べて美味しくないと思った食べかけの物を平気で持ってくる人でした。 「我が家はゴミ箱じゃないのに…」と、ある日娘の前で呟いてしまったことがありました。 その後、また腐りかけの野菜を義母が持って来た時、まだ小さかった娘が「ばあちゃん、これ腐ってるよ!こんなの食べれないでしょ!」と言ってくれました。 私が言えなかったことを代わりに言ってくれたんだと胸がすく思いでした。 (52歳/パート)

読者の感想

娘ちゃんナイス!お母さんがつらそうにしている姿を見て守ろうとしてくれたのかな?娘ちゃんの行動が健気すぎる…。 お義母さんにはこの出来事をキッカケにぜひ改心してほしいところ。 いらないものは自分で処分しろー! (30歳/派遣)
かなり迷惑な話だと思いました。 まず、自分達で食べきれる分だけ買ってやりくりするのが普通なのに、姑の行動が理解出来ないです。 子どもでもわかるくらい腐ってるのを持ってくるなんて恐ろしい姑さんだと思いました。 (33歳╱主婦)

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる