1. トップ
  2. 恋愛
  3. あの大ヒット作にも!!『哲仁王后』チェ尚宮チャ・チョンファ、こんなドラマに出演していた!!

あの大ヒット作にも!!『哲仁王后』チェ尚宮チャ・チョンファ、こんなドラマに出演していた!!

  • 2022.9.20
  • 26828 views

テレビ東京の韓流プレミアで放送されており『哲仁王后』で、チェ尚宮(サングン)役を務めているチャ・チョンファ。本作に登場するチェ尚宮は、ホン・ヨン(チェ・ソウン扮)とともにシン・ヘソン扮するキム・ソヨンを支えている人物だ。

そんなチェ尚宮を演じているチャ・チョンファはこれまでにどんなドラマに出演してきたのだろうか。

最初に紹介するのは『ホテルデルーナ~月明りの恋人~』である。

IUやヨ・ジングが出演していたドラマで、ソウルの繁華街で幽霊だけが宿泊することのできるホテルデルーナが舞台となっている。

そんな『ホテルデルーナ』で、チャ・チョンファは潜入捜査中に亡くなってしまった警察官のイ刑事役を務めた。

チャ・チョンファ
『哲仁王后』での演技が面白い

次の紹介するのは『愛の不時着』である。

ネットフリックスでも配信され、大きな話題となったドラマで、突風によるパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着した財閥の跡取りであるユン・セリと、守っているうちにユン・セリを愛するようになった北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクの様子を描いている。

本作は、リ・ジョンヒョクを演じたヒョンビンやユン・セリを演じたソン・イェジンが最初から最後まで魅力たっぷりの演技を披露しており、共演したソ・ジヘやキム・ジョンヒョンたちもドラマを盛り上げていた。

そんな『愛の不時着』でチャ・チョンファは、美容師をしている元アナウンサーのヤン・オクブムというキャラクターを演じていた。

さらにチャ・チョンファは、パク・ソジュンやキム・ダミ、ユ・ジェミョンやクォン・ナラなどは出演していた『梨泰院クラス』に特別出演し、キム・ダミ扮するチョ・イソの高校のクラスメイトで区長の娘のクク・ボッキの母親役を務めていた。

他にも様々なドラマに出演しているチャ・チョンファが『哲仁王后』で演じているチェ尚宮は、今後のストーリーで、チャン・ボンファンの魂が入ってしまった王妃キム・ソヨンをどう支えていくのかが興味深い。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる