1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「お義母さん、話が違う!」ランチをドタキャンする義母…→その裏側には衝撃の「意地悪な思惑」が隠されていた…

「お義母さん、話が違う!」ランチをドタキャンする義母…→その裏側には衝撃の「意地悪な思惑」が隠されていた…

  • 2022.9.20
  • 3531 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

ランチをドタキャンする義母は…

義母の家に遊びにいったときのことです。 義母と夫と私でランチに行こうとしていたら、ご近所さんが来て「主人が出かけちゃって一人なのよ」と私に話しかけてきました。 ご近所さんが、義母の家にも何度か遊びに来たときに話したことがあったので「ランチ一緒に行きませんか?」とお誘いすることに。 出かけようとしたら義母が「やっぱり行くのやめる」と言うので3人で行きました。 帰ると義母の家には、別の義母の友達3人の方が遊びにきていたので挨拶したら、以前会ったときとは明らかに違う冷たい反応をされ…。 そのあと、何回か顔を合わせたときも素っ気ない態度。 今までは笑顔でお話ししてくれていた方々の変化に悲しい気持ちになったのと、何か失礼なことをしてしまっていたらまずいと思い、その友達のうちの一人の方に「ごめんなさい、私何か失礼なことしてしまいましたか?」と聞いてみました。 その方は「○○さんを誘って3人でランチに行くって言って、私置いて行かれたのって言ってたのよ、酷いことするなぁと思ったの」と、それは誤解であると説明し、義母の友達との関係は以前のように…。 その方が言うには、お誘いした方を義母はよく思っていないらしく、私が誘ったことが気に入らなくてイジワルしたんじゃないか?と言っていました。 (45歳/自営業)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる