1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSに悪口を書きまくるママ友…「ウザイ!」という投稿に呆れブロック→他のママ友も同様の被害に遭っていた!?

SNSに悪口を書きまくるママ友…「ウザイ!」という投稿に呆れブロック→他のママ友も同様の被害に遭っていた!?

  • 2022.9.20
  • 5595 views

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか? ママ友付き合いは必要不可欠なので大変ですよね…。 今回は、そんな皆さんから集めたママ友エピソードをご紹介します。

SNSで悪口を…!?

とあるママ友がSNSに子どもの動画や遊びに行った時のことを投稿していたのですが、他の友達から「あの人の昨日の投稿見たんだけど、あなたが自慢してるとか家族と仲良しアピールでつまんない」とかつぶやいてたよと連絡がきました。 そのママ友の投稿を探しても、私には非表示だった為、友達のスマホで投稿を読みスクショして送って貰いました。 その後、そのママ友にスクショの画像を送り問いただしたら、「ごめん」とひたすら謝罪でした。 (36歳/専従者)

SNSで愚痴をこぼすママ友…

いつもSNSで相手の名前を出さずに愚痴を書いているママ友がいました。 お互いにフォローしており、私も投稿が見られる状態だったので、まさか私のこととは思いもしていませんでしたが、私と二人でランチへ行った翌日「昨日はほんとダルかった。もう誘いたくない」と投稿していました。 これは私のことだと思い、本人に「何か悪いことしたかな?」と聞きましたが「え?なんのこと?」と知らないフリをされ、その数分後に「ウザイ!」という投稿。 もう呆れてしまい、SNSをブロックして交流を断ちました。 他の人にもそういったことをしていたようで、その後しばらくすると完全に孤立して誰からも相手にされなくなっていました。 (25歳/パート)

こんなママ友だと…

こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。 狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友体験談でした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる