1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の彼女です♡男性が本気で惚れる《女性の素直さ》3つ

理想の彼女です♡男性が本気で惚れる《女性の素直さ》3つ

  • 2022.9.19
  • 3332 views

理想の女性のタイプとしてよく挙がるのが、「素直な女性」です。素直に感情を表現する女性は、男性から見るとわかりやすく、可愛いと感じることが多いようです。そんな素直さですが、場合によってはワガママや自己中心的に捉えられることもあるので注意が必要です。今回は、男性が好きになってしまう女性の素直さについて解説していきます。

1. 好きな気持ちを伝えられる

付き合っていてお互いの気持ちをわかっていても、「好き」と言われるとやはり嬉しいものです。彼女から、「そんなところが大好き」なんて照れながらでも言われたら、男性の内心は飛び上がるほど喜んでいるでしょう。男性は言葉での愛情表現が苦手な傾向があるため、愛情を素直に伝えられる女性には否応なしに惹かれてしまうのです。

2. 「ありがとう」「ごめんね」が言える

例えば、男性から仕事やプライベートのことでアドバイスをされたときに、「ありがとう」と素直に言える女性は、男性からの好感度はグッと高くなります

特に、「ごめんね」の一言が言えなくなってしまう人は多いです。すぐに謝罪できる素直さは、男性だけでなく同性からも印象が良いでしょう。

3. 誰に対しても裏表がない

人を見て対応を変えるのではなく、誰に対しても裏表がないことも、男性が求める素直さのひとつです。人によって態度を変えない姿に、素直で信頼ができる女性だと認識します。また、誰に対しても裏表のない姿は、自然体であるともとれるため、安心できたり、居心地の良さを感じる男性は多いようです。

素直とは、思っていることをなんでもストレートに言うことではありません。特に男性が女性に求めている素直さは、場を読んで判断できる力を持ち、その上で素直に人と対峙することができることでしょう。そんな素直な女性に男性は信頼を置くため、愛される存在となるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる