1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【冷や汗】「パパ、開けて!」書斎の扉を叩き大泣きする息子…夫はオンライン会議中だった…!

【冷や汗】「パパ、開けて!」書斎の扉を叩き大泣きする息子…夫はオンライン会議中だった…!

  • 2022.9.19
  • 9985 views

家で仕事をするリモートワークが、定着しつつある現在。 しかしなかには、オンライン会議で失敗した方もいるようで……。 そこで今回は、実際にあった“オンライン会議やらかしエピソード”をご紹介します!

息子に号泣され……

恋愛jp

2歳の息子が、階段に設置したベビーゲートを突破し、書斎に乱入するように。 そのため、書斎のドアに鍵をつけました。 夫がテレワークのときは、鍵をかけることにしたのですが……。 息子は、ドアをドンドン叩き「パパ~開けてよ~。パパぁ~!」と大泣き。 運悪く、夫はオンライン会議の真っ最中。 トイレにこもっていた私は、すぐに駆けつけることができません。 しかし、チームの方々が「かわいそうだから、行ってあげて」と、夫に言ってくれたのです。 理解のある優しい方々が多い職場で、助かりました。 (30代/専業主婦)

対策方法は……

オンライン会議中に、息子さんに号泣されてしまった出来事……。 会話に集中できるように、イヤホンやマイク付きのヘッドセットなどを会議の際には取り入れてみることも、1つの解決策かもしれません。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる