1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われるかも...?【男友達】へのNGアプローチ方法!

嫌われるかも...?【男友達】へのNGアプローチ方法!

  • 2022.9.19
  • 2973 views

初対面の人に対するアプローチって難易度が高く感じられますよね。しかし、全く共通点のない初対面の人よりも、それなりに付き合いが長い男友達に対するアプローチの方が難しいと感じる人が多いようです。


今までの関係を壊すのも怖いですし、アプローチによって周りの人たちに迷惑をかけてしまうのも嫌だと思うもの。それでも、男友達に惹かれている場合、その気持ちを隠さずアプローチしたいですよね。


そこで今回の記事では、絶対に避けたい男友達へのアプローチ方法を3つ紹介していきます。

「私は理解してるよ」という態度

それなりに付き合いが長い関係だからこそ、相手の気持ちが分かることもありますよね。ただし「あなたはこういう女性が好みだよね」「こう言われたら嬉しいんでしょ?」といった「私は理解者です」というアピールは男友達に嫌がられます。


無意識のうちに、そのような態度を出さないように気を付けてくださいね。

大勢の前でアプローチをする

親しい男友達だからこそ、アプローチをして塩対応をされるのは怖いですよね。そこで、冷たくされないようにわざと人がいる時にアプローチをする人もいますが、これもNGです。


基本的に男性は、公衆の面前で自分の恋愛事情がバレるのを嫌うもの。人の目があるからこそ塩対応はしないかもしれませんが、内心「嫌だな」と思われる可能性がありますよ。

相手の都合を考えない

誰だって、友達から急にアプローチをされたら戸惑いますよね。だからこそ、男友達が相手にアプローチをする場合は相手の気持ちを考えることが重要です。


それをせずにどんどん気持ちを押し付け、告白をした後も「どう?」「考えてくれた?」と攻めまくると、彼をうんざりさせてしまうでしょう。


強引すぎるアプローチは、これまでの友情すら壊してしまうかもしれません。

アプローチで友人関係を壊さないように注意!

仲が良い男友達だからこそ、好きになることもあるでしょう。友人関係を壊さないように注意しながらアプローチをしてくださいね。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる