1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと】「元カノからお金もらえそう!余裕!」とんでもない誤爆LINEが届き、怒り心頭の私。→“仕返しの一言”を送り、元カレは大焦り!

【スカッと】「元カノからお金もらえそう!余裕!」とんでもない誤爆LINEが届き、怒り心頭の私。→“仕返しの一言”を送り、元カレは大焦り!

  • 2022.9.19
  • 11173 views

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

ギャンブル好きの彼

20代後半の頃、同じ職場で6歳年下の子と付き合っていました。 勤務態度が真面目でお客様からの評判もよく「頼りないかもしれませんが、付き合ってください」という告白もかわいく思えて、交際をスタート。 しかしいざ付き合ってみると、彼はギャンブル中心の生活で、私の財布から勝手にお金を抜いたりすることもありました。 次第に職場も無断欠勤するようになり、仕事はクビに…。 私とのケンカも増え、そのまま別れることになりました。 それから1年ほど経ったある日、突然彼から連絡があり「一生のお願い。2万貸してほしい」と言われました。 そのとき私には付き合っている人もおらず、困っているなら別にいいかと思い「いいよ」と返すと、とても感謝されて口座番号を教えられました。 そして「お金借りるのに振り込みさせるなんて相変わらず最低だな…」と思ったその矢先、1通のLINEが。 「元カノからお金もらえそう!余裕!」 「まだ俺のこと好きっぽいし、頼めばもっといけるかも」

lamire
出典:lamire

間違えて送ってきたのだと思いますが、さすがに腹が立って「勘違いしてるかもしれないけど、もう1ミリも好きじゃないから!あと、これから銀行じゃなくて、スクショした画像を持って“詐欺に遭いそうです”って警察に行くね。」と送りました。 焦った元カレは「ほんの冗談だった」「警察は困る、勘弁して」「ごめんなさい」と連投してきたので、私は一言だけ「付き合っていたときのお金返してくださいね。こちら口座番号です」と返しました。 よほど焦ったのか次の日にはお金が振り込まれていて、スカッとしました。 (女性/会社員)

読者の感想

もう捨てたと思っていたお金が思わぬ形で戻ってきて良かったと思いました。こんな風に、他人にお金をたかってしか生きていけないような男性と付き合っていても仕方がないので、今度こそスッキリと関係を絶つことができて良かったと思います。 (女性/会社員)
お金の貸し借りはたとえ彼氏であっても決してしてはいけないなとこのエピソードを読んで改めて感じました。別れて大正解ですし、そもそもお金を貸してと言ってくる時点で別れを考えるべきだと思いました。 (35歳/主婦)

「金の切れ目は縁の切れ目」と言うように、お金はトラブルの元になりやすいみたいです。 お金の貸し借りをするときには慎重にしないといけませんね。 以上、金銭トラブル体験談でした。 次回の「金銭トラブル体験談」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる