1. トップ
  2. グルメ
  3. ダッシュで店舗へ!【シャトレーゼ】こりゃ見逃せん♡「旬のぶどうスイーツ」

ダッシュで店舗へ!【シャトレーゼ】こりゃ見逃せん♡「旬のぶどうスイーツ」

  • 2022.9.19
  • 7151 views

秋が旬のフルーツといえばぶどう。【シャトレーゼ】でも、ぶどうを使用した季節のスイーツが登場しているようです。今回は、見逃したくないシャトレーゼの「旬のぶどうスイーツ」を、シャトレーゼ好きなインフルエンサー@mame48goさんの投稿からご紹介。今の時期ならではの、とっておきのぶどうスイーツが揃っているようですよ♡

ピオーネとマスカットの風味を堪能できるカクテルジュレ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

まるでカクテルのような美しい見た目が印象的な「カクテルグラスジュレ 山梨県産ピオーネ」。山梨県産のピオーネとイチゴがトッピングされたジュレスイーツです。クラッシュゼリーはマスカット風味になっており、最後まで旬のぶどうスイーツを味わえそう。さっぱりとしたジュレなら、甘いものが苦手な方でも食べやすそうですね。

定番ショートケーキと季節のぶどうを贅沢に味わう

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

定番ショートケーキにも、季節限定でピオーネのトッピングが! 「フルーツのショートケーキ 山梨県産ピオーネ」は、大粒のピオーネが溢れんばかりに上に乗った季節の1品です。@mame48goさんも「ピオーネは少し酸味あるけど、それがベースのショートケーキのクリーミーな甘さとのバランスよし」とコメントしています。

クリームチーズとぶどうの絶妙ハーモニーが魅力のパイ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「フルーツのパイ ピオーネ」は、少し硬めのパイ生地に爽やかなチーズクリームを敷き詰めた、上品な味わいを楽しめそうなフルーツパイです。上にはたっぷりとピオーネが乗っており、フレッシュなピオーネの酸味とチーズクリームの絶妙なハーモニーが魅力。サクサクとしたパイ生地の食感をアクセントに、贅沢なスイーツタイムを過ごせるかも!

ジューシーなピオーネをふんだんに乗せたレアチーズタルト

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ふんだんにピオーネが敷き詰められたこちらは「ピオーネのレアチーズタルト」。@mame48goさんによると「ヨーグルトのようにさっぱりとしたレアチーズのタルト」を使用してるそうで、タルト生地とレアチーズ、そしてジューシーなピオーネのハーモニーの虜になりそう♡ どこをカットしてもピオーネがたっぷり乗ったタルトは見た目にも贅沢感があり、パーティーなどでも映えるはず。

シャトレーゼの旬のぶどうスイーツは、秋の今だからこそ味わいたい特別なスイーツ。ぜひ売り切れてしまう前に、ダッシュでシャトレーゼの店舗を覗いてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mame48go様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる