1. トップ
  2. 恋愛
  3. 見知らぬ第三者と勘違いされ、トラブルに。発覚した事実とは『犯人の目的は?完結編』

見知らぬ第三者と勘違いされ、トラブルに。発覚した事実とは『犯人の目的は?完結編』

  • 2022.9.19
  • 4045 views

不気味な手紙に目を通し、不安になったMichika(@michika_haha)さん。会社の同僚に相談をしてみることに。手紙の内容によると、どうやら差出人は夜のお店で出会った女性に入れ込んでしまった方。しかし、あるアクシデントによりストーカーのようになってしまったようです。そして、なぜMichikaさんにそんな手紙が届いたのか、今回起きたハプニングの発端がひも解かれていくのでした…。「犯人の目的は?」完結編、第4話です。

近隣トラブルに巻き込まれたことをきっかけに新居へ引っ越したMichikaさん。

ブラック企業勤めだった夫が仕事を辞めるなど、私生活が落ち着くにはもうしばらく時間がかかりそうでしたが、近隣トラブルから逃れ平穏な毎日を過ごしていました。

しかしそんなMichikaさんの家に差出人に思い当たる人物のいない封書が届きます。開けてみると書かれた名前にはMichikaさんとは関係ない名前もあり戸惑いが深まります。差出人はどうもMichikaさんと誰かを勘違いしている様子です。

探偵によってなぜか他人と間違われ、個人情報を調べられていたMichikaさん。なぜMichikaさんは別人と間違われてしまったのでしょうか。

ただ「人違い」と分かっても自分の情報を知られていると思うと気持ちは悪いですね。こうした事案が発生した場合、どのように対処するのが良いのでしょうか。

自宅に届くものや待ち伏せなど、身の危険を感じるケースの場合は、管轄内の交番や地域の警察に相談をしましょう。

著者:harumama123

元記事で読む
の記事をもっとみる