1. トップ
  2. 恋愛
  3. ピクニックで嫁を仲間外れ…「一人で買いに行って来て」嫁を理不尽に”こき使う”義母…→その後、義母の”子どもじみた思惑”を知り驚愕…

ピクニックで嫁を仲間外れ…「一人で買いに行って来て」嫁を理不尽に”こき使う”義母…→その後、義母の”子どもじみた思惑”を知り驚愕…

  • 2022.9.19
  • 31406 views

皆さんは義家族の方と上手く付き合えているでしょうか…? 多くの方が気を遣う義実家との関係。 今回は、そんな義実家とのお付き合いに思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

私を仲間外れにしようと…

義父母の家に夫、子どもと泊まりに行ったときのことです。 次の日、河原で花火をしようということになりました。 花火の前にピクニックをしようという話になり、スーパーでお惣菜や飲みものを買ってから行くことに…。 当日皆で車に乗って出掛けようとしたとき、義母が「おいしい焼き鳥屋さんがあるから、あなた一人で買いに行って来て」と私だけ一人で買いものに行かされました。 河原で合流したころには、もうピクニックは始まってました。 日頃から私にはきつくあたる義母、私を仲間はずれにするために一人で買い物に行かせたのは夫も義父も気づいていました。 子どもも、もしかしたら気づいているかもしれない年齢です。 さすがに子どもの前で人を仲間外れにしても、堂々としている大人の姿は見せたくないと思いました。 (45歳/自営業)

義両親ともなると…

義両親ともなると、さまざまなことに気を遣いながら過ごさなければならないので、想像以上に疲れてしまうこともありますよね。 適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる