1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【感謝】一重がコンプレックスだった私。怒っているのかと勘違いされることも…→夫の『とある一言』で好きになれた!

【感謝】一重がコンプレックスだった私。怒っているのかと勘違いされることも…→夫の『とある一言』で好きになれた!

  • 2022.9.19
  • 10132 views

自分のなかでコンプレックスに感じている部分はありませんか? どうしても気になって、自分が肯定できない……。 そのような思いに悩まされている人も多いと思います。 今回は、読者から寄せられた「自分自身を肯定できたエピソード」をご紹介します。

一重が……

恋愛jp

私は昔から写真うつりも悪く、よく睨んでるように思われたり、怒っていると勘違いされてきました。 母親は、ぱっちり二重で黒目が大きく見え、可愛らしいのですが、私はどうやら父親似で切長の一重。 二重や奥二重の人を羨ましく感じ、いろいろ頑張ったものの上手くいかず……。 その後、一重がよく見えるメイクを勉強しました。 すると、今の夫と付き合っているときに、「目が魅力的でメイクも上手だね」と褒めてくれて……。 自分にしかできない、一重がよく見えるメイクを認めてもらえて、むしろ好きになりました。 (27歳/パート)

コンプレックスは……

一重がコンプレックスだった投稿者さんですが、夫の言葉で好きになれました。 コンプレックスの部分も、違う角度からアプローチすれば魅力につながると、心にとめておくとよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる