1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【クスッ】弟が寝言を言いながらピーマンに怯えていた→話しかけると「ピーマンにマジカルピーマンにされる」との返事に爆笑!

【クスッ】弟が寝言を言いながらピーマンに怯えていた→話しかけると「ピーマンにマジカルピーマンにされる」との返事に爆笑!

  • 2022.9.19
  • 8330 views

自分でも気がつかずに発していることが多いと言われている寝言。 発している本人は気付かずとも、周囲の人は突然の寝言に驚くことも多いでしょう。 なかには、まさかの寝言に困惑した方もいるようで……。 今回は実際にあった“おもしろ寝言エピソード”をご紹介します!

弟の寝言は……

恋愛jp

子どものころの話です。 ある晩、弟が一瞬で眠りにつき、いびきをかいて寝ました。 日頃からよく寝言を言っていたため、その日も「むにゃむにゃ……」と何か話しだしたので、「またいつもの寝言だな」と気にしていなかった私。 しかし、よく聞くと、「……マン……ピーマン……。ぐはっピーマン!」とピーマンにひどく怯えているのです。 じつは私はピーマンが苦手で、食卓に出されると、毎回弟にそのピーマンをこっそり食べてもらっていました。 「ピーマンがどうしたの?」と聞くと、寝言で「ピーマンにマジカルピーマンにされる」との返事が。 マジカルピーマンの「マジカル」はよく分かりませんが、「寝言に返事をすると、その世界から帰って来られなくなる」というジンクスがあったのを思い出し、笑いをこらえながら起こしました。 (33歳/会社員)

まさかの寝言に爆笑!

弟の寝言に対して、つい話しかけてしまい、思わぬ返答に笑いをこらえるのが大変だったという投稿者さん。 子どもらしいなんともかわいらしいエピソードに、思わずこちらも顔がほころんでしまいますね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる