1. トップ
  2. ファッション
  3. 「ジャージ姿はわたしだけ…」都会のスーパーに今まで通りの格好で買い物に→即帰宅することになった”光景”に衝撃…!

「ジャージ姿はわたしだけ…」都会のスーパーに今まで通りの格好で買い物に→即帰宅することになった”光景”に衝撃…!

  • 2022.9.19
  • 13787 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 場違いなファッションをしてしまったり、着ている服で恥ずかしい思いをしてしまったり…。 今回は、実際にあった体験エピソードと読者の感想をご紹介します!

近所のスーパーで…

田舎暮らしで、スーパーや近くの店に行く時は常にジャージで行っていました。 旦那の仕事の都合で都会に引っ越しましたが、変わらず近くのスーパーは今まで通りジャージで行きました。 すると奥様方があまりにも綺麗な格好をして買い物をしているのでびっくりしました。 用事終わりの方がたまたま多かっただけかもしれないのですが、 ジャージ姿の人はその時は1人もいなかったので、恥ずかしすぎて何も買わずにそそくさと帰りました…。(27歳/女性)

読者の感想

スーパーくらいジャージで行って何が悪いの?と思ってしまいました。 都会の人ほど誰も気にして見ていないのではないでしょうか。 実はジャージの潔さでかっこいいと思われていたりして...とか思いました。 (45歳/主婦)
私も周りの視線が気になることが良くありますが、意外と他人は人のことを見ていないと親に言われたことがあり、とても納得したことがあります。 なので、自分が納得する格好で過ごしたらいいと思います。 (25歳/フリーター)

このような体験は誰しも起こり得るあるあるエピソードですね。 ファッションを楽しむのは人それぞれですが、恥ずかしい思いは避けたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる