1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ほんとスゲーや!」大暴れする息子をいとも簡単に!?幼稚園の先生が見せたプロの技に脱帽…!

「ほんとスゲーや!」大暴れする息子をいとも簡単に!?幼稚園の先生が見せたプロの技に脱帽…!

  • 2022.9.19
  • 23804 views

2019年生まれの男の子・なーさんがかわいいことをすると、なぜかムキムキマッチョマンに変身してしまうママ・ジェーコさんの育児絵日記。ならし保育中のなーさん、今日はママと一緒に幼稚園に行きたいと涙。すると………

こんな様子、初めて過ぎて…どう対応すればいいの!?

登園時、幼稚園や保育園の入り口付近まで来て、子どもが泣いてしまうことってありますよね。

・ママやパパと一緒にいたい
・お家で遊びたい
・幼稚園や保育園にまだ慣れていない

など理由はさまざま。

なーさんは「ママと行きたい」と、生きの良い鮮魚のごとくビチビチと大暴れする“鮮魚モード”になって……

すると、隣で様子を見守ってくれていた担任のことり先生が一歩踏み出しました……!

鮮魚モードになっているなーさんに近づいた先生は、どうするのでしょうかっ!?

鮮魚モードのなーさんを、いとも簡単に、しかも涼しげな顔で楽しそうに連れていってくださった先生!

先生方って本当にスゴイ!!

でも、なーさんの泣き顔を見てしまったジェーコさんは……

ジェーコさんは、なーさんがもっと悲しくならないように、無理やり笑顔を作って見送るのでした。

その日はまだ慣らし保育で、2時間ほど経ったらお迎えだったので、近くのカフェで待機していたというジェーコさん。ほうじ茶ラテを飲みながら、ひとりメソメソしてしまっていたそうです。

SNSのコメント欄には共感の声がたくさん!

「親からしたら切ないですよね。うちは保育園でしたが嫌がりもせず保育園になじんだのですが、逆に切なかったです」

「ジェーコさん、めっちゃわかる! 私も泣きながら保育園出てた……。子どもの試練じゃなくて、親の試練だよね」

「ちゃんと手を伸ばさず、なーさんがもっと悲しくなるのを理解して笑顔で送り出したジェーコさんえらい!! なーさんもジェーコさんも頑張った……!」


幼稚園や保育園に入って先生とお友だちに囲まれたら、笑顔で過ごしてくれていることが多いのは分かっているものの、胸がギュッとなってしまいますよね。

子どもたちも保護者のみなさんも毎日頑張っています……!
いつか笑顔で「いってらっしゃい&いってきます」ができるようになる日を信じて、ともに乗り越えましょう!

そして、幼稚園や保育園の先生方、いつも本当にありがとうございます!!


著者:マンガ家・イラストレーター ジェーコ

くせ毛がかわいすぎる♡2019年生まれの男の子・なーさんを育てるママ。なーさんの尊い姿を見ると、ゴッツゴツのマッチョマンに変身してしまいます。息子想いの素敵な夫・シロダとの3人家族。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる