1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <保育園トラブル> 「たった3カ月で退職することになるとは」希望に満ちた新職場でまさかの…

<保育園トラブル> 「たった3カ月で退職することになるとは」希望に満ちた新職場でまさかの…

  • 2022.9.19
  • 1271 views

男の子2人を子育て中のママ・はちみつこさん。自身の体験談を元にした「ブラック保育園辞めました」の連載が始まります。今から10年ほど前、はちみつこさんは5年間働いた保育園を辞めて、新しく働き始めた保育園がブラックで……。

今から10年ほど前、はちみつこさんは新卒で5年間勤めた保育園を退職。辞めた理由は色々ありますが、「他の保育園も知っておきたいな」と思っていたので思い切って…

とんとん拍子に希望の園に

せっかく職場を変えるならと、自分なりに条件を絞り、とある保育園の求人に目が留まったはちみつこさん。

すぐに面接を受けて、とんとん拍子に採用が決まりました。

「はち先生には2歳児もも組をお願いします」と2歳児の担当になりましたが、

まさかたった3カ月で退職することになるとは思ってもみませんでした……。

何やら不穏なスタートですが、希望に満ちた再就職先に何があったのでしょう。前の職場は5年勤めたはちみつこさんが、なぜ3カ月で辞めることになってしまったのか……。皆さんは数ヶ月で仕事を辞めた経験がありますか?


著者:マンガ家・イラストレーター はちみつこ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる