1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思い切って捨てるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのあざとさ」

思い切って捨てるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたのあざとさ」

  • 2022.9.18
  • 41403 views

あざとさと小悪魔的な魅力は紙一重かもしれません。あなたにも自分ではわからない、あざとい一面があるかも!? そこで今回は、思い切って捨てるものを選ぶことで、「あなたのあざとさ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、思い切って捨てるならどれにしますか?

A:古い服やアクセサリー
B:昔の写真やアルバム
C:使わない文具や雑貨
D:読まない本や漫画

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのあざとさ」

深層心理において“思い切ったアクション”は、あなたがいざというときにどのような対人コミュニケーションをするのかを反映しています。そして、先に捨てるものは、あなたの駆け引きの上手さと密接です。そのため、思い切って捨てるものを選ぶことによって、あなたの「あざとさ」やアピールポイントがわかるのです。

A:「古い服やアクセサリー」を選んだあなた……細やかな気配りが魅力

あなたは、小さなことにもよく気がつく性格。そんな細やかな気配りは、あまり目立つ要素ではなく、あざとさも控えめ。しかし、自分からアピールしなくても、分かる人は分かってくれるものです。陰で見ていてくれる人は一定数いるはず。

ただ、可能であれば料理など新しいことに挑戦してみると良いかも。誰かに手料理をふるまうなどすれば、あなたらしさを損なうことなく、周囲に魅力をアピールできるでしょう。

B:「昔の写真やアルバム」を選んだあなた……弱みを見せて甘えてみる

あなたは、ややお節介なところがあるものの、おおらかで真っ直ぐな性格でしょう。あざとさを感じさせず、何でも自分でテキパキとこなすため、頼りになる一方で「隙がない」と思われてしまうかも。

そんなあなたは、甘えるのが不得意な一面があるようです。無理に駆け引きする必要はないので、もう少し甘え上手になってみても良いのかも。ここぞというときに甘えて、相手をドキッとさせるギャップを狙ってみて。

C:「使わない文具や雑貨」を選んだあなた……変化を求める好奇心

あなたは気まぐれで新しいもの好きな性格。人たらしな天然のあざといタイプといえるでしょう。恋人や友人との関係においても、常に変化を求めているようです。

特に異性に対しては、新しい情報を上手く使って楽しませることができます。素敵なお店やデートコースを見つけるのも得意。好奇心旺盛なところを活かすことが、あなたの魅力を最大限に高めるでしょう。

D:「読まない本や漫画」を選んだあなた……絶妙な距離感で魅了

あなたは天性の小悪魔キャラで、実はかなりあざといタイプ。なかでも恋人との距離の取り方が絶妙です。どんなに好きな相手でも長く一緒にいると、ドキドキした感情が薄れてしまうことも多いですよね。しかしあなたは、そんなマンネリをスムーズに解消できるみたい。

たとえばお互いの距離を近づけたり遠ざけたり、押し引きや緩急をつけてみたり…。こうしたテクニックを自然とできることが、あなたに夢中になる理由なのかもしれません。

おわりに

近年、“あざとさ”はネガティブにもポジティブにも捉えられる言葉になってきているようです。周囲を嫌な気持ちにさせることなく、あなたの魅力をアピールできるように、今回の診断を参考にしてみてくださいね。

©GoodStudio/shutterstock

文/脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる