1. トップ
  2. ファッション
  3. 天才的発明と言わざるを得ない。冬の悩みを一掃するニトリの「スマホ毛布」とは?

天才的発明と言わざるを得ない。冬の悩みを一掃するニトリの「スマホ毛布」とは?

  • 2022.9.18
  • 10881 views

ニトリに、2022年9月12日現在、毛布に入ったままスマホが使える画期的な「スマホ毛布」が登場しています。

SNS上では「天才か...????」「素晴らしすぎる」「ダメな人間を作り出す天才すぎ」「人間を堕落させる毛布だ!!」「このアイデアすごい」など、そのアイデアが話題になっています。

両腕を通せる穴がポイント

「2枚合わせ スマホ毛布 シングル」は、あたたかさ別に「Nウォーム BE S A2217」(3990円)、「NウォームSP BR S A2217」(4990円)、「NウォームWSP GY S A2217」(5990円)の3タイプがあります。

一見普通の毛布ですが、スマホ毛布にはそれぞれ、両腕を通せる穴が付いています。毛布のあたたかさに包まれたままスマホやゲーム機を操作できる仕様になっているので、寒い冬にはとっても便利ですよね。

また、腕を通すため寝返りしてもはだけにくく、一晩中ぬくぬくのままです

毛布の裏生地には、それぞれニトリの吸湿発熱「Nウォーム」「Nウォームスーパー」「Nウォームダブルスーパー」が使用されています。保湿、吸湿発熱、抗菌防臭、部屋干し臭抑制など、機能性も抜群。

中でもNウォームダブルスーパーは、1番あたたかく、超保湿でしっとりした肌触りです。寒がりな人にはぴったりですね。

毛布はゆとりのある大きめサイズも嬉しいポイント。また、どれも洗濯機で洗えるので、お手入れもラクにできますよ。

寒くなる前に準備しておきたいですね。気になる人は、チェックしてみて。

(東京バーゲンマニア編集部)

※画像は公式サイトより。

元記事で読む
の記事をもっとみる