1. トップ
  2. レシピ
  3. 【実食レポ】美少女戦士セーラームーンが登場するテレビCMも!モスバーガー「月見フォカッチャ」

【実食レポ】美少女戦士セーラームーンが登場するテレビCMも!モスバーガー「月見フォカッチャ」

  • 2022.9.21
  • 3301 views

モスバーガーより、2022年9月14日から11月中旬までの期間限定で「月見フォカッチャ」が登場!

秋冬の人気メニューの「フォカッチャ」が2022年は、「美少女戦士セーラームーン」とコラボレーションしたテレビCMを放映。

ソーセージと月見たまごの相性抜群の組み合わせを“月夜のロマンス”として表現した、“月見にかわっておいしい”期間限定メニューを紹介していきます☆

 

モスバーガー「月見フォカッチャ」

 

 

販売期間:2022年9月14日(水)〜11月中旬

販売店舗:全国のモスバーガー店舗

 

「フォカッチャ」シリーズは、2000年の初登場以降、毎年人気の秋冬メニュー。

2022年は秋冬の期間限定で「バーペキューフォカッチャ」を復活販売!

さらに、「フォカッチャ」のバリエーション商品として、モスオリジナルの半熟たまごをトッピングした「月見フォカッチャ」が仲間入り☆

秋の風物詩「お月見」をイメージしたメニューで、深みのあるバーベキューソースとまろやかな半熟たまごがマッチ。

季節を感じられるメニューになっています。☆

 

月見フォカッチャ

 

 

価格:520円

ジューシーで歯ごたえのある馬蹄型ソーセージをつかったフォカッチャ。

こだわりの詰まったモスオリジナルのバーペキューソースと半熟たまご を合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンドしてあります。

弾力のある半熟たまごからとろっとした黄身が溢れ、まろやかな風味で全体を包み込みます。

この時期限定の季節が感じられる一品になっています☆

 

バーベキューフォカッチャ

 

 

価格:460円

天然羊腸を使用したジューシーでパリッとした ごたえのある馬蹄型ソーセージにモスオリジナルのパーペキューソースをかけ、ふんわりしたフォカッチャでサンドした定番人気のメニュー。

フォカッチ ャは、生地は歯切れ良くふんわりとした食感を出し、さらに塩麹を入れることでしっとりとした焼き上がりに。

バーペキューソースは、キャペツや素揚げなすなどヒッコリーの木を燻したような香りを加えたモスオリジナルのソース。

ポリュームアップしたソーセージで、より満足感を感じられるメニューになりました☆

 

「美少女戦士セーラームーン」を起用したテレビCM

 

 

期間限定の新商品「月見フォカッチャ」の発売に合わせ、2022年9月14日から、「美少女戦士セーラームーン」を起用したテレビCM『月見がやってきた』篇を全国で放映します。

“月にかわっておしおきよ!”という名セリフとともに不動の人気を確立した「美少女戦士セーラームーン」

このCMでは主人公「セーラームーン(月野うさぎ)」役の声優・三石琴乃さんがナレーションを務め「美少女戦士セーラームーン」の世界観を表現。

新商品「月見フォカッチャ」は、三日月のような馬蹄型ソーセージとふんわりとろけ る月見たまごを使用しています。

これまでも期間限定商品として人気の「バーベキュー フォカッチャ」に、秋にぴったりの月見たまごを組み合わせたごちそう感あふれるメニューです。

CMではソーセージと月見たまごの相性抜群の組み合わせを“月夜のロマンス”として表現しています☆

 

 

美少女戦士セーラームーンとコラボレーション!

モスバーガー「月見フォカッチャ」の紹介でした。

元記事で読む
の記事をもっとみる