1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【衝撃】お客様から「独身なの?性格がクセ強めなの?」と言われた!→私『独身というだけで性格に難ありなの?』とモヤモヤ

【衝撃】お客様から「独身なの?性格がクセ強めなの?」と言われた!→私『独身というだけで性格に難ありなの?』とモヤモヤ

  • 2022.9.18
  • 16205 views

日常で、モヤっとした経験はありませんか? 自分ばかりが損をしているような気がする……理不尽な対応をされる……など。 どのように対応してよいか、困ってしまいますよね。 今回は、読者から寄せられた「私のモヤっと体験談」をご紹介します。

独身と伝えると……

恋愛jp

私は、リラクゼーションのお店で働いています。 ある日、お客様から「遅い時間まで頑張るね。家帰ったらご飯作ったり大変でしょう」と言われ、私は「独身なので、自分のことだけをすればよいから、遅い時間も大丈夫です」と答えました。 すると、「独身なの?性格がクセ強めなの?」と言われ……。 独身というだけで性格に難ありと決めつけられてモヤモヤしました。 (49歳/整体師)

言葉には……

「独身=性格に難あり」と決めつけられ、モヤモヤした投稿者さん……。 思い込みで言葉を発しないように心がけるとよいかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる