1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 誰かと勘違いして届いた手紙。ストーカーまがいな内容にゾッ…『犯人の目的は?完結編』

誰かと勘違いして届いた手紙。ストーカーまがいな内容にゾッ…『犯人の目的は?完結編』

  • 2022.9.18
  • 5005 views

手元に届いた不審な手紙を、思いきって開封したMichika(@michika_haha)さん。自分の名前こそ書かれているものの、書かれている内容は全く覚えのないことばかり。怖さは増す一方でしたが、好奇心が抑えられず最後まで読むことに。いったいどれだけ書かれているのか見てみると、なんと11枚もの便箋に思いがつづられていて…?「犯人の目的は?」完結編第3話です。

近隣トラブルに巻き込まれたことをきっかけに新居へ引っ越したMichikaさん。

ブラック企業勤めだった夫が仕事を辞めるなど、私生活が落ち着くにはもうしばらく時間がかかりそうでしたが、近隣トラブルから逃れ平穏な毎日を過ごしていました。

しかしそんなMichikaさんの家に差出人に思い当たる人物のいない封書が届きます。開けてみると書かれた名前にはMichikaさんとは関係ない名前もあり戸惑いが深まります。

目的が分からなかった手紙の正体が、夜の仕事をしている人と勘違いしていたものだったと判明。しかし、なぜこの差出人はMichikaさんを誰かと勘違いしてしまったのでしょうね。

引っ越しをすると「以前の住人宛て」の手紙やDMが届くという経験を持っている方もいるかもしれません。そう考えると思い当たる節のない手紙が届くこともそこまで怖いと思わない事例かもしれません。

しかし、内容がどう見ても自分に当てているものと感じられたら、ちょっと恐怖感が高まりますね。こうした事案が発生した場合、どのように対処するのが良いのでしょうか。

誤配達であれば管轄の郵便局に相談するなどの方法があります。身の危険を感じるようなものの場合は、管轄内の交番や地域の警察に相談をしましょう。

著者:harumama123

元記事で読む
の記事をもっとみる