1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【スカッと!】「俺の自転車が盗まれた」店員に対して場違いな文句を言う酔っ払い男性。→私の“鋭い指摘”に大慌て!<買い物トラブル>

【スカッと!】「俺の自転車が盗まれた」店員に対して場違いな文句を言う酔っ払い男性。→私の“鋭い指摘”に大慌て!<買い物トラブル>

  • 2022.9.18
  • 38386 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

後ろからカートをぶつけてきて…

買い物中、カートを押して騒いでいる子ども2人とその母親とみられる女性が後ろを歩いていました。 商品を見ようと立ち止まったとき、そのカートが思いっきり足にぶつかり、その場で「痛い!」としゃがみ込んでしまいました。 カートをぶつけた子どもたちは唖然としており、その母親は見て見ぬふり。 さらに「急に立ち止まるなよ…」とボソッと言って、そのまま立ち去ろうとしていました。

lamire
出典:lamire

そこに男性が近づいてきて「大丈夫ですか?」と…。 その子どもたちの父親だったようで、子どもたちにも「謝りなさい」と叱ってくれていました。 また、男性は母親である女性に対してもしっかりと怒っていたので、スッキリしました。 (女性/会社員)

酔っ払いからのクレーム

夕方にコンビニを利用したときの話です。 レジには長い列ができていたのですが、入店してきたご年配がその列を無視してレジに直行していました。 ご年配は酔っ払っていました。 そして酔っ払ったご年配は男性店員に対して「さっきここで酒買って店前で飲んでたらよ、俺の自転車が盗まれたんだよ。どうしてくれるんだ!」と言い放ったのです。 「こんなクレームがあるのか?」と、店内にいた客たちは唖然。 店員も「当店の責任ではありません」と言っていましたが、酔っ払いは納得がいかない様子です。 見かねた私は「隣に警察署があるんだからそっちに行けばいいじゃないですか。警察に電話しましょうか?」と言いました。 周囲の人たちも私に同調してくれ、酔っ払いはあたふたしていたのでスカッとしました。 (男性/自営業)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる