1. トップ
  2. グルメ
  3. 【川越】アジア食材専門店「55Kitchen」がクレアモール商店街・丸広百貨店近くにオープン!

【川越】アジア食材専門店「55Kitchen」がクレアモール商店街・丸広百貨店近くにオープン!

  • 2022.9.18
  • 3719 views

こんにちは!さいたま地域特派員の☆シャボン玉☆です。 今回は、9月11日に川越にグランドオープンしたアジア食材専門店「55Kitchen」に行ってきました!

出典:リビング埼玉Web
アジア食材専門店「55Kitchen」。約1,600のアイテムがずらり!

場所は、本川越駅から徒歩5分ほど、クレアモール商店街の丸広百貨店の近くにあります。 韓国食材を中心に中国、台湾、タイなどアジア各国から買い付けた約1,600アイテムを取り扱うアジア食材専門店です。

出典:リビング埼玉Web
話題の商品がいっぱい!

店内に入るとまず、韓国のお菓子や即席麺、韓国コスメなどズラリと並んで圧倒されます。 韓国で大ブームになったハニーバターチップが山盛り。カラフルでかわいいパッケージに胸が高まってきます!

出典:リビング埼玉Web

YouTubeやTikTokで人気のある今話題の『JINTOKゼリー』。色々な種類が並んで、パッケージがとてもカラフルです。袋をあけると駄菓子屋で売っている懐かしいゼリーみたい!

出典:リビング埼玉Web

即席麺は、ラーメンだけでなく焼きそばやビビン麺など色々な種類が豊富。まるで韓国のスーパーに行ったかのようで、見ているだけでテンションあがります!辛いのが苦手な方は、辛くないラーメンもあります。

出典:リビング埼玉Web
人気の冷凍食品や調味料

さらに店内を進むと調味料や冷凍食品のコーナー。チーズボールや餃子、ホットクや韓国おでんなど種類がたくさんあり、目移りしちゃいます!

出典:リビング埼玉Web

私は、チーズボールやホットクが大好き!「ピザボール」は、この店舗でしか買えない限定商品。もちもちの生地の中から、とろ~りと出てくる熱々のチーズがたまりません!

出典:リビング埼玉Web

本場の味が簡単に再現できる調味料も、ぜひチェックしたいところ。プルコギのタレがあれば、お肉にまぜるだけで美味しい肉料理が簡単に作れちゃう!

出典:リビング埼玉Web
お手頃な価格のジュース

冷蔵コーナーには、手作りのお総菜や韓国のジュースが並んでいます。 海外のマンゴージュースはとても濃厚!マンゴー好きであればハズレがないジュース。 良く見ると日本でもなじみのある会社、ロッテが作っているんですね。 手頃な価格のジュースなら気軽にいくつか試してみたいアイテム!

出典:リビング埼玉Web
表示も日本語で安心!

色々と買ってみたいけど、海外の商品は原料や調理の仕方など外国語表記でよくわからないから冒険するのは少し怖いと思っていませんか? 日本で販売している商品は、日本語表記なので、食べ方やどんな味か想像しやすいのも嬉しいポイント。まずは、パッケージを見てお気に入りの味を開拓してみては?

出典:リビング埼玉Web
まるで旅行気分が味わえる!

最近は量販店でもアジア食材を見る機会が増えましたが、約1,600アイテムを取り扱うアジア食材専門店は、埼玉では今までなかったですよね!

出典:リビング埼玉Web

「55Kitchen」は、日本にいながらアジア諸国を旅するようにワクワクしたショッピングが楽しめます。アジア食材に興味のある方は、川越に来た際にぜひ、「55Kitchen」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

◆店舗情報◆ 「55Kitchen」 住所:埼玉県川越市新富町2-2-5 電話:049-299-5509 営業時間:10:00-20:00 定休日:なし 駐車場:なし HP:https://55kitchen.co.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる