1. トップ
  2. ヘア
  3. 丸顔さんは絶対チェック!小顔効果がすごい♡似合う前髪ランキング&おすすめヘアスタイル

丸顔さんは絶対チェック!小顔効果がすごい♡似合う前髪ランキング&おすすめヘアスタイル

  • 2022.9.18
  • 43849 views

丸顔さんは顔の横幅が目立つから「小顔に見せたい!」と髪で輪郭を隠している人も多いのでは?でもそれだと重たい印象になりやすいもの…。そこで今回は丸顔さんに似合って、さらに小顔効果もばっちりの「前髪スタイル」をご紹介します♡トレンドも取り入れられるベスト3をとおすすめスタイル3つを早速見てみましょう♪

小顔効果がすごい♡丸顔さんは絶対チェック!似合う前髪ランキング&おすすめスタイル

顔の大きさは誰しも悩むこと。とくに横幅が目立つ丸顔さんは顔周りの髪でフェイスラインを隠して、なるべく余白を見せないように工夫している人が多いでしょう。

顔の余白を埋めるのは効果的ですが多めの髪で顔を隠していると野暮ったく見えることも…。そこで今回は垢抜けも小顔見えも叶う前髪スタイルをご紹介します!

おすすめのベスト3に加えて、丸顔さんに似合う前髪スタイルを3つご提案。あなたのお気に入りの前髪を見つけてみましょう♪

丸顔さんに似合う前髪・第3位【センター分け前髪】

丸顔さんは「横幅」が目立つから顔が大きく見えてしまうことも。前髪を長めにしておでこを出すと、顔の縦ラインを強調できます。

またおでこを見せることで全体がすっきり見え♡大人っぽく見えるのもうれしいポイントです。

丸顔さんに似合う前髪・第2位【ななめ前髪】

顔を小さくみせたいからとおでこ全体を隠していると重たい印象に…。また幼く見えてしまいます。ちょっと余白をつけるよう前髪をななめに流してみましょう!

これならいつも前髪を下ろしている人でも違和感なくチャレンジしやすいはず♡顔中央にななめのラインが入ることで横幅が目立たず、すっきり感も出せます。

丸顔さんに似合う前髪・第1位【シースルー前髪】

おでこは絶対に見せたくない!そんな思いの丸顔さんは多いはず。やっぱり長年隠してきた部分を出すのはとっても勇気がいりますよね。

そこでおすすめなのが前髪の長さも形も変えずに毛量だけ調節する前髪。これならおでこにすき間がでるから顔の縦幅も出せて小顔効果バツグン♡さらに今っぽ見えも◎

こんな前髪も丸顔さんにおすすめ♡

シースルーぱっつん前髪

目元を印象強くするぱっつん前髪。透け感がないとより幼さを強調してしまいますが、すき間を作ってすっきり見せれば垢抜けて見えます。

短めシースルー前髪

より短めの前髪はとっても個性的。そんなオン眉前髪も、透け感を出せば顔の縦ラインを強調できて、気になる横幅を目立たせなくさせます。

サイドバング

前髪でおでこを隠すよりも、両サイドの髪でこめかみからあご先までカバーすると横幅を軽減!気になる耳下の丸みを目立たせなくしてくれます。

いかがでしたか?前髪やサイドの髪で輪郭を隠せば顔の余白は埋まりますが、それだけでは重たく見えてしまって垢抜けて見えません。

顔の縦幅を強調したり、すっきり見せたりすることで小顔効果も今っぽ見えも叶いますよ♪ヘアカットやスタイリングの際に参考にしてくださいね。

イラスト:Pyom

元記事で読む
の記事をもっとみる