1. トップ
  2. ファッション
  3. 初秋は「黒パンツ」があれば大丈夫♡おしゃれの達人に学ぶ!正解バランスコーデ

初秋は「黒パンツ」があれば大丈夫♡おしゃれの達人に学ぶ!正解バランスコーデ

  • 2022.9.18
  • 45996 views

引き続き今季も「パンツコーデ」が大人気!コーデを大人っぽく引き締める黒パンツがあれば、初秋の着こなしも悩まず決まりますよ♡今回は、大人女子におすすめの黒パンツコーデをmichill編集部がご紹介。無難で単調な着こなしにならず、好バランスに仕上げるおしゃれのコツを見ていきましょう!

シンプルな黒テーパードパンツをオン/オフ着まわす!

参考商品:ユニクロ スマートアンクルパンツ

通勤にも普段着にも使えるシンプルなテーパードパンツは、大人女子のワードローブに欠かせない存在。ベーシックなシャツを合わせるだけだと単調になりすぎてしまうので、ストライプシャツの肩掛けでこなれて見せるのが正解。

足元をスニーカーで外すと、晩夏から初秋にぴったりの大人カジュアルが完成します。

トレンドの黒ジレとセットアップ風に合わせやすいのも、シンプルパンツの強み。シャリ感のあるキレイめのブラウスと合わせれば、お仕事モードにぴったりのクールビューティな着こなしに。甘めのブラウス合わせも、モノトーンでまとめることで大人っぽく仕上がります。

スリット入りの黒パンツでシンプルコーデを旬に一新!

参考商品:H&M スリットヘム フレアレギンス

雑誌、SNSでも頻繁に見るようになったスリット入りのパンツ。足元に自然な抜け感を出せるので、シンプルな着こなしでも垢抜けて見える優秀アイテムです。

重たい印象になりがちなオールブラックコーデも、スリット入りの黒パンツを投入することで抜け感たっぷりにバランスアップ。裾スリットがあるだけでトレンド感も上がってオススメですよ♡

カジュアルなボーダートップスとワンツーでまとめた着こなしも、スリット入りのレギパンなら印象がガラリと変わります。スリットから素肌をのぞかせ、ヌーディーなシューズを合わせることで脚長効果も◎

シンプルな着こなしだからこそ、裾スリットで鮮度を上げるとうまくいきます!

ラクしておしゃれ♡黒イージーワイドパンツで今っぽくこなれる

参考商品:GU プルオンパンツ

ゆったりと着られて今季人気のイージーワイドパンツ。肉感を拾わないシルエットは体型カバーにも効いて、旬のコンパクトトップスとも相性バツグン。

シンプルな着こなしではルーズに見えてしまいやすいので、配色で大人顔に仕上げるのがポイント。ダークトーンのグリーン×ブラックなら秋っぽくキレイめに見えて、部屋着感をなくした着こなしが楽しめます。

ジャケット合わせでキレイめに見せられるのも、黒パンツのいいところ。ラクチンなアイテムでも、黒なら引き締まって見えるので通勤使いにもピッタリ。インナーはコンパクトなアイテムをINしてすっきりメリハリよく仕上げてみて!

今回は、大人女子におすすめの黒パンツコーデをご紹介しました。

カジュアルな着こなしでも大人っぽくおしゃれがまとまる黒パンツ。ぜひ初秋コーデに取り入れてみてくださいね。

記事協力:Emi/ako/maki

元記事で読む
の記事をもっとみる