1. トップ
  2. 恋愛
  3. リラックスタイムの姿勢はどれ?【心理テスト】答えでわかる「近い将来起こるトラブル」

リラックスタイムの姿勢はどれ?【心理テスト】答えでわかる「近い将来起こるトラブル」

  • 2022.9.17
  • 30406 views

仕事や家事を終えてゆったりくつろぐひとときは、至福の時間ですよね。そこで今回は、リラックスタイムの姿勢から、あなたの「近い将来起こるトラブル」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.リラックスタイムの姿勢はどれ?

A:左上の姿勢
B:右上の姿勢
C:左下の姿勢
D:右下の姿勢

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「近い将来起こるトラブル」

深層心理において、無防備な状態を表すと考えられている“リラックスタイム”。そしてそのとき取る姿勢には、不測のトラブルやアクシデントが起きたときの、あなたの対応や向き合い方が投影されます。そのため選んだ答えから、あなたの「近い将来起こるトラブル」を探ることができるのです。

A:「左上の姿勢」を選んだあなた……対人トラブル

この答えを選んだあなたは、おおらかでオープンな性格の持ち主のよう。ミスをしても気に病むことはなく、サクッと次に行くタイプといえます。それ自体は悪いことではありませんが、近い将来、そんなポジティブさが原因で対人トラブルに巻き込まれる心配が。

根拠のない自信で、むやみやたらに周囲へ発破をかけるのはNGです。あなたの「きっと大丈夫」「うまくいくに決まっている」なんて言葉に背中を押された相手が失敗し、逆恨みされる危険もあるでしょう。励ましたい気持ちはわかりますが、安易なエールやヨイショはやめたほうがいいかもしれません。

B:「右上の姿勢」を選んだあなた……恋愛絡みのトラブル

背中を丸め、丸まったように見えるこの姿勢は、お腹の中にいる胎児をイメージさせます。この答えを選んだ人は、甘え上手で社交的に見えますが、実は寂しがり屋で周りから構って欲しいタイプかも。

そんなあなたに近い将来起きるのは、恋愛や愛情絡みのトラブルのようです。好きな人に重たいと思われて別れ話を持ち出されたり、浮気されたり…。男性に騙されて痛い目にあう心配もあります。あなたに必要なのは、自分一人の力で立つこと。植物や動物を育てるなど、自分が守らなくてはいけない存在を持つことが、自立の一歩につながるでしょう。

C:「左下の姿勢」を選んだあなた……仕事上のトラブル

うつぶせの姿勢が表すのは、緊張と防衛本能の高さです。この答えを選んだ人は、自分に自信がなく、自己肯定感が低いタイプのよう。何をやってもうまくいかないのでは? と漠然とした不安や焦りばかり感じているかもしれません。

あなたに近い将来起こるのは、仕事上のトラブルみたい。責任ある重要な案件や任務を任され、そのプレッシャーで押しつぶされそうになる予感。辛いかもしれませんが、あなたにはそのミッションをクリアするだけの実力と経験を備えているはず。足りないのは、自信だけ。自分にはできると暗示をかけて、ピンチを乗り切ってください。

D:「右下の姿勢」を選んだあなた……金銭トラブル

この答えを選んだ人は、知的好奇心旺盛でいろいろなことに興味や関心を抱くタイプ。面白いことはないかと、いつもあちこちにアンテナを張っていて、ピンとくるものがあれば飛んでいくようなフットワークの軽さがあるでしょう。

そんなあなたは近い将来、金銭トラブルに遭遇するかもしれません。自分にとって利益のあるものに敏感で、お金になりそうなことに誰よりも早く気づけそう。しかし、おいしい話にはトラップも見え隠れするので、いつものように飛びつくのは危険です。どうしても挑戦したいときは、リスクや落とし穴がないか、徹底的に調べてからにしましょう。

おわりに

どんな姿勢で一番くつろげるかは、人それぞれ違うはず。とはいえ、快適なソファやクッションなどがあれば、ヒーリング効果は倍増します。将来どんなトラブルが起きてもすぐに復活できるよう、お気に入りのアイテムを見つけて、そばに置いておくといいでしょう。

©rumka_vodki/PIXTA(ピクスタ)

文/月風うさぎ

元記事で読む
の記事をもっとみる