1. トップ
  2. ヘア
  3. コテで簡単に作れる!今話題の中華美人ぽいくびれヘアの作り方♡

コテで簡単に作れる!今話題の中華美人ぽいくびれヘアの作り方♡

  • 2022.9.17
  • 2202 views

最近「チャイボーグ」メイクに注目しているレディが急増中! フェミニンファッションにも似合うヘアアレンジをご紹介します。

くびれがポイントの “ワンホンヘア”で美女感ますますアップ!

出典: 美人百花.com

〝ワンホン〟とは中国の人気インフルエンサーを指し、〝ワンホンヘア〟とは彼女たちが取り入れているヘアスタイルのこと。トップから顔まわりにかけてのくびれと、外向きの毛流れが特徴♪ 華やかな印象を与えてくれるスタイルは、ミディアムヘアのレディも再現可能!

ブラウス¥28,600/グレースクラス(グレース コンチネンタル 代官山本店)

1 顔まわりを外巻きに

出典: 美人百花.com

顔まわりの髪を外巻きにする。ミディアムヘアなら約26mm、ロングなら約32mmのカールアイロンがおすすめ。

2 上側の髪を内巻きに

出典: 美人百花.com

トップから少量ずつ表面の髪をとってワンカールの内巻きにしていく。トップがふんわりと立ちあがって頭の形が整う。

3 毛先を外巻きに

出典: 美人百花.com

毛先をすべて外ハネにしていく。巻き込みすぎるとくびれができないので、髪の長さにかかわらずワンカールでOK。

4 中間の髪を内巻きに

出典: 美人百花.com

くびれ感を強調するために、内側の髪をとり出して、髪の真ん中あたりを内巻きにしていく。手ぐしでほぐして完成。

撮影/小川健 スタイリング/楠玲子 ヘアメイク/高橋里帆(Happy Star) モデル/宇垣美里

元記事で読む
の記事をもっとみる