1. トップ
  2. ダイエット
  3. 男性が惚れる!女性の《美しい所作》の極意

男性が惚れる!女性の《美しい所作》の極意

  • 2022.9.17
  • 7343 views

男性の心を掴むには、美しい所作を見せるという方法もあります。優雅で美しい所作は、男性の目に魅力的に映ります。では、どのような所作が男性を惹きつけるのかをご紹介していきます。

椅子や床に座る動作

日常的な動作の中で、美しい所作を男性に見せられるのは、座るときの動きです。職場や飲食店など様々な場所で行う動きなので、美しい所作を何度も見せられるチャンスです。

椅子に座る場合は、なるべく座り直しが少なくなるように注意して、なおかつ背筋がまっすぐ伸ばすことを意識すれば、美しい姿勢になります。

床座であれば、膝をその場で曲げて正座の形に持って行くのが美しい所作です。立った状態からきれいに正座ができると、上品な印象を与えられるでしょう。

いずれの場合も、スムーズかつ美しい流れで座ることができれば、男性の目には魅力的に映るでしょう。

マナーを押さえた食事作法

男性と一緒に食事をする際のマナーでも、所作の美しさを見せることができます。食事には元々細かいマナーがありますが、それを徹底できている人は案外少ないもの。テーブルに肘をつかない、口に食べ物が入っている状態で話さないといった、常識的なマナーは守っている人は多いです。

しかし、タブーとされるような所作はせずに正しく箸を使うなど、細かなマナーまできちんと意識して食事をすると、一目置かれる女性になれるはずです。また、毎回「いただきます」と「ごちそうさまでした」も自然に言えるといいでしょう。

男性も上品な女性と感じて、好印象を与えられるはずです。

スマホの操作

男性の前でスマートフォンを使う機会が多ければ、スマートフォンを使う時の所作でも美しさを見せることができます。

背筋が伸びた状態で使用するのが美しいので、テーブルなどに置いた状態のスマートフォンを覗き込む形で操作するのではなく、手で持ち上げるようにしましょう。首が下に傾きすぎない高さまで片手でスマートフォンを持ち上げた状態にすると、猫背にならず美しい姿勢のまま操作ができます。

またスマートフォンの画面を指で操作する時には、もう片方の手も、スマートフォンを包み込むように添えると、美しい見た目になります。

男性は日常的な動作を見ている

ふだんの何げない動作にもちょっと気を使えば、男性へのアピールポイントにできます。

いつも美しい所作をするよう意識していれば、周囲の人に好印象を与えられます。男性は所作の美しい女性には自然と目がいくものです。

常に美しい所作ができるように意識して生活しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる