1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「パパのこと大好き?」ママに「だいちゅき」という息子にパパが尋ねてみたところ、衝撃の回答が…!

「パパのこと大好き?」ママに「だいちゅき」という息子にパパが尋ねてみたところ、衝撃の回答が…!

  • 2022.9.18
  • 10841 views

2人の男児のママであるきのこの子さんが、育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。ママが大好きな長男くん。「まま、だいちゅきっ」とママに抱きついています。それを見たパパがすかさず、「パパは? パパ大好き?」と聞きました。すると息子くんから、まさかの答えが返ってきて……!?

パパのことは…?

「パパ大好き?」と聞かれて、「ぱぱ、ちゅきじゃない」と答えた息子くん。

その後、ママのきのこの子さんは、

「バナナとパパどっちがすき?」

「ケロちゃんとパパどっちがすき?」

と、息子くんの好きな物とパパを比較して聞いてみました。

答えはバナナとケロちゃん!

そこで、パパは、息子くんは、すきの意味がわかっていないだけかもしれないと考えました。すると、きのこの子さんは、それならばとさっそく、

「むすこ、パパやだ?」

と聞き方を変えてみました。「すき」という言葉を使わないようにしたのです。

しかし、息子くんの答えは「ぱぱやだ」……。とてもきっぱり答える息子くんなのでした。

◇ ◇ ◇

この時期息子くんはママっ子で、パパを拒絶していたそうです。なんとも子どもは正直ですね。パパは悲しくなってしまうかもしれませんが、だいたい一時的なものなのだとか。みなさんのお子さんにはパパを嫌がる時期はありましたか?


著者:マンガ家・イラストレーター きのこの子

静岡県在住。2019年生まれと2022年生まれの男の子のママ。ゆる〜い育児絵日記やイラストエッセイをインスタグラムで投稿しています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる