1. トップ
  2. 「お願いだ、無事でいてくれ!」LINEが既読にならない。妻子に異変が?不安が募るも何もできなくて

「お願いだ、無事でいてくれ!」LINEが既読にならない。妻子に異変が?不安が募るも何もできなくて

  • 2022.9.18
  • 968 views

夫婦円満だと思っていた夫と、夫への不満が募り離婚を決意した妻。夫は離婚という現実を突きつけられて初めて、自分が妻子にしてきたひどい言動に気づいた。「別れたくない!もう一度やり直したい!」関係修復を図るため、夫は育休を取ることを決意し、妻子のいる義実家へ向かった。

上司に背中を押され、妻と娘との時間を取り戻そうと動き出した夫。仕事が終わり、妻子のいる義実家へ新幹線で向かう。うたた寝していてふと気づくと、新幹線が止まっている。停電で車内は真っ暗だった。

「地震が発生し安全確認のために運転を見合わせております。〇〇県は最大震度……」

震源はなんと妻子がいる場所だった。放送を聞いて、慌てて妻に電話を掛けるも、繋がらない。想像もしていなかった事態に、心臓がドクドクと音を立て、冷や汗が止まらない。

「頼む、無事でいてくれ……!」

「頼む、無事でいてくれ……!」

電話を何度かけても、繋がらない。

夫はスマホを握りしめ、雪穂と結が無事でいると信じてただ連絡を待つことしかできない。

LINEを送ってみたけれど、一向に既読がつかない。

ますます不安が募る。でも、なにもできない……。


著者:マンガ家・イラストレーター ちなきち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる