1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あなた邪魔よ!どきなさい!」精肉コーナーに突然割り込んできた女性。→その後、“立場逆転”でスカッと!

「あなた邪魔よ!どきなさい!」精肉コーナーに突然割り込んできた女性。→その後、“立場逆転”でスカッと!

  • 2022.9.17
  • 17128 views

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

子連れでの買い物

子どもたちを連れて、スーパーで買い物をしていました。 そんな中、突然「クッソ迷惑なんだけど、あの子連れ。ガキは家で寝かせてろよ。分かんねーのかよ」と60代くらいの男性に吐き捨てるように言われたのです。 確かに、狭いスーパーではあったのですが…。 出来るだけコンパクトに身支度をして、買い物に出てきたつもりだったのですが、どんなところにもこういう人がいるので、やはり子連れで買い物はしにくいなぁ…と悲しくなってしまいました。

lamire
出典:lamire

(女性/会社員)

邪魔って言ったのに

カートを持って精肉コーナーを見ていたときのことです。 割り込んできた女性に「あなた邪魔よ!どきなさい!」と言われてしまいました。 そのときは咄嗟に「すみません」と謝って、一旦その場を離れました。 しかし夕飯で使うお肉を選んでいた途中だったため、別の場所で買い物をして時間を潰すことに。 「もうそろそろいいかな?」と思い、精肉コーナーへ戻ると、私をどかした女性がその場所でほかの主婦の方々とトーク中だったのです。 動く気配も一切なかったので、「あのー、すみません。お肉を取りたいのですが…」と声をかけたら、しまった!という顔をして話を中断し、移動してくれたので、なんだかスッキリしました。 (女性/フリーランス)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

何かとストレスを抱えがちな現代ですが、周りに迷惑をかけるような人とは距離を取りつつ、トラブルのない日常を送りたいものですね。 以上、買い物中のトラブル体験談でした。 次回の「買い物中のトラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる