1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義実家トラブル】「窓から投げ入れてきた!?」誰もいないはずのリビングに突如現れたカボチャ…→“まさかの犯人”に驚愕!

【義実家トラブル】「窓から投げ入れてきた!?」誰もいないはずのリビングに突如現れたカボチャ…→“まさかの犯人”に驚愕!

  • 2022.9.17
  • 5860 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

突如現れたカボチャ

家に誰もいない日に、リビングでのんびり過ごしていたときのことです。 少しの間トイレに行って、リビングにまた戻ってくると、テーブルの上に見慣れないカボチャがあることに気が付きました。 自分で置いた記憶もないので、何が起きたのかとパニックになっていると…急に義父がリビングの窓の外に現れ、野菜を投げ入れてきたのです。 我が家はリビングに面した庭がある一軒家です。 野菜を持って来てくれたのなら、「せめてインターホンを押してくれればよかったのに…」と思いました。 子どもを幼稚園に迎えにいく準備をしていたので、一応しっかり服は着ていましたが、それ以来、家の中でも気を抜けなくなってしまいました。 たとえ義父でも、困ってしまいます…。 (女性/専業主婦)

外出嫌いなのに…

同居中の義母は、とにかく外出をしたがりません。 それでも、どこかへ行くときには一応毎回声をかけて誘っているのですが、断られることが多いです。 夫は、「わざわざ声かけなくてもいいんじゃない?」と言いますが…。 義母は私たちが外出先から帰宅すると、いつも機嫌が悪いのです。

lamire
出典:lamire

帰ってきた子ども達(孫)に対しても、うらやましそうに「どうだった?おいしいもの食べた?お土産は?私も連れて行って欲しかった!!」と声をかけていて…。 それを聞く私はモヤモヤ。 「私誘いましたよ。行かないって言いませんでしたっけ?」と言いたくなるのをいつも堪えています…。 (女性/パート)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる