1. トップ
  2. ファッション
  3. 【非常識!】義母が勝手に私のタンスを漁り、下着をチェック!?→“とんでもない一言”を発し大激怒!

【非常識!】義母が勝手に私のタンスを漁り、下着をチェック!?→“とんでもない一言”を発し大激怒!

  • 2022.9.17
  • 12689 views

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

勝手に家に入られるのは…

結婚して3年目のときのことです。 義両親が私達の家の近所に引っ越してきました。 妻が喜んでいたので特に気にしていませんでしたが、ある日、誰もいないはずの家に帰ると、なんと義両親が二人で居間にいたのです。 義理の両親とはいえ、さすがに誰もいない私達の家に勝手に上がっていることには驚きました。 「あなたたちが心配だから」と二人は言っていましたが、私たちは子どもではなく、自立した大人同士です。 さすがに迷惑だなと感じました。 (男性/会社員)

入院している間に…

私が体調を崩し、入院することになったときの話です。 夫が勝手に義母に家の鍵を渡してしまったようで… 義母が、入院中に勝手に私の下着などをチェックしていたことが判明しました。

lamire
出典:lamire

「結構きちんとしていると思ったけど、収納はズボラなのね」と半笑いで言われ、心底イラつきました。 (女性/会社員)

あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?

こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。 子どものためにも適度な距離を保ちながら、いい関係でいたいものです…。 以上、義実家トラブルエピソードでした。 次回の「義実家トラブルエピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる