1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2022秋冬】今どきミディアムの髪型カタログ。トレンド感たっぷりの人気スタイル

【2022秋冬】今どきミディアムの髪型カタログ。トレンド感たっぷりの人気スタイル

  • 2022.9.17
  • 28599 views

2022秋冬に人気のミディアムの髪型特集

すっきりとした印象がありながら、まとめ髪も可能でアレンジ幅の広いミディアムヘアが大人女性から人気です。伸ばしかけのミディアムヘアも、秋冬トレンドのスタイルを取り入れればおしゃれな髪型に見えますよ。

今回は、この秋冬大人女性に人気があるトレンド感たっぷりなミディアムの髪型をお届けします。

2022秋冬に人気のミディアムの髪型|前髪なし

秋冬に人気テラコッタカラーのミディアムの髪型
秋冬に人気テラコッタカラーのミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)秋冬に人気テラコッタカラーのミディアムの髪型

秋冬に人気がある、テラコッタカラーがおしゃれなミディアムの髪型です。

顔周りにはボリュームを持たせ、毛先を外ハネにしたくびれラインが小顔効果を発揮します。

すっとサイドに流れるような前髪も、大人っぽく上品に見えるポイントです。全体的に毛先に動きを持たせることで、軽やかな印象の髪型を作ることができますよ。

前髪にデザインカラーを施したミディアムの髪型
前髪にデザインカラーを施したミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)前髪にデザインカラーを施したミディアムの髪型

今年は秋冬も人気が続くデザインカラーを、前髪に施したミディアムの髪型です。

前髪なしの髪型だとのっぺりとした印象になってしまうこともありますが、秋冬トレンドのデザインカラーを施すと髪色にメリハリが付きます。

もともと大人っぽく上品な印象がある前髪なしのミディアムの髪型であれば、ハイトーンのデザインカラーを施してもクールな印象です。

上品な印象の大人ミディアムの髪型
上品な印象の大人ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)上品な印象の大人ミディアムの髪型

前髪のみサイドにふわっと流れるよう動きを出したミディアムの髪型は、落ち着いていて上品な印象を与えてくれます。

オフィスで働く大人女性にもおすすめな、前髪なしのミディアムの髪型ですよ。

秋冬トレンドのレイヤーカットを取り入れながらも若作り感のない髪型なので、40代の大人女性にもおすすめです。

透明感カラーで軽やかな印象のミディアムの髪型
透明感カラーで軽やかな印象のミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感カラーで軽やかな印象のミディアムの髪型

透明感のあるハイトーンカラーの、ミディアムの髪型です。透明感のある髪色だと、秋冬でも軽やかな印象のミディアムヘアになります。

秋冬トレンドのベージュ系カラーではありますが、ハイトーンだと新鮮味を楽しめますよ。

そんなに動きを持たせなくても軽やかな印象を与えてくれるため、手の込んだヘアセットをしなくてよいというのも魅力です。

レイヤーで軽やかに仕上げたミディアムの髪型
レイヤーで軽やかに仕上げたミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)レイヤーで軽やかに仕上げたミディアムの髪型

ざくざくとレイヤーを入れて、軽やかに仕上げた前髪なしのミディアムの髪型です。秋冬は、ダークトーンの服装が増える時期です。

そのため、髪型も重たいとなんだか野暮ったく見えてしまいやすいんです。

秋冬こそトレンドのレイヤーカットを取り入れた髪型で、前髪なしのミディアムヘアでも軽やかな印象を与えましょう。

顔周りカットで小顔効果のあるミディアムの髪型
顔周りカットで小顔効果のあるミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)顔周りカットで小顔効果のあるミディアムの髪型

顔周りを短めにカットしたミディアムの髪型は、前髪なしでも小顔効果を発揮してくれます。

前髪なしのミディアムヘアは顔が長く見えてしまいがちですが、顔周りを短めにカットし上の方に重みが出るようにすれば、面長に見えてしまうのも防げます。

アイロンやコテを使って耳のあたりをふわっと膨らませるのも、小顔効果を発揮するポイントです。

センターパートのくびれレイヤーミディアムの髪型
センターパートのくびれレイヤーミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)センターパートのくびれレイヤーミディアムの髪型

大人っぽく上品な印象を与える、センターパートのミディアムの髪型です。前髪の生え際は、ふわっと立ち上がるようにドライヤーやコテを使ってセットしましょう。

不器用さんはカーラーを巻いてドライヤーを当てると、ふわっとした前髪を簡単に作れますよ。

首のあたりでいったんくびれができるようなラインを意識してセットすると、小顔に見えます。

2022秋冬に人気のミディアムの髪型|前髪あり

秋冬カラーでナチュラルなミディアムの髪型
秋冬カラーでナチュラルなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)秋冬カラーでナチュラルなミディアムの髪型

カールがゆるめでナチュラルな印象を与える、ミディアムの髪型です。カラーは、明るすぎず暗すぎない自然なブラウン系の色味で秋冬に似合っています。

前髪ありのミディアムヘアですが、子供っぽさがないため40代女性が真似しても幼く見える心配がありません。

くびれラインを意識したカットで、丸顔さんでも小顔に見える前髪ありのミディアムヘアに仕上げています。

ウルフレイヤーでクールな印象のミディアムの髪型
ウルフレイヤーでクールな印象のミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ウルフレイヤーでクールな印象のミディアムの髪型

マニッシュなウルフレイヤーで、クールな印象に仕上げたミディアムの髪型です。

特に、普段からボーイッシュでカジュアルな服装を好む方に人気がある髪型ですよ。

ガーリーな服装にはあまり向いていませんが、大人女性に人気のレディライクな服装や上品なきれいめスタイルの服装にはよく合うので、働く女性からも人気がある秋冬注目の髪型です。

ワンカールで簡単おしゃれなミディアムの髪型
ワンカールで簡単おしゃれなミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンカールで簡単おしゃれなミディアムの髪型

毛先をくるんとワンカールさせるだけでおしゃれが完成する、不器用さん向けのミディアムの髪型です。

ワンカールのミディアムヘアは、コテでも簡単に作れますがパーマを当てるとさらにセットが楽になります。

不器用でうまくヘアセットができないという方や、毎朝忙しくてヘアセットに時間がかけられないという方にピッタリですよ。

ゆるふわパーマのミディアムの髪型
ゆるふわパーマのミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ゆるふわパーマのミディアムの髪型

自然なパーマスタイルを目指すなら、ふんわりとウェーブさせたミディアムの髪型がおすすめです。

秋冬は落ち着いた雰囲気の服装に人気が集まるため、髪型はパーマで華やかに見せるとおしゃれ度がアップします。

幼くなりがちな前髪ありのミディアムヘアも、パーマで華やかさを出すと上品さが加わり大人っぽく感じられます。

ナチュラルなストレートヘアのミディアムの髪型
ナチュラルなストレートヘアのミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ナチュラルなストレートヘアのミディアムの髪型

すとんと落ちるストレートで、大人らしい落ち着いた印象を与えるミディアムの髪型です。

カラーリングも、秋冬らしく深みのあるブラウンでナチュラルな髪型になっています。

難しいテクニックは使わず、ヘアアイロンでスーッと伸ばすだけなので不器用さんでもセットが簡単です。

レイヤーを入れることで、前髪ありでも重たくならない秋冬向けのストレートヘアに仕上がっています。

韓国風の大人可愛いくびれミディアムの髪型
韓国風の大人可愛いくびれミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風の大人可愛いくびれミディアムの髪型

この秋冬もおしゃれな大人女性に大人気の、韓国風ミディアムの髪型です。

韓国風ミディアムの髪型の特徴は、カールを大きめに作ってボリュームを出すことです。

顔周りにボリュームを持たせることで、小顔効果も期待できますよ。韓国風ミディアムの髪型は、前髪ありだと可愛らしい印象を与えます。

鎖骨ラインの切りっぱなしミディアムの髪型
鎖骨ラインの切りっぱなしミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)鎖骨ラインの切りっぱなしミディアムの髪型

伸ばしかけの方にも多い、鎖骨ラインの切りっぱなしミディアムです。このくらいのレングスは、扱いが難しいと感じる方も少なくないと思います。

ただ、鎖骨ミディアムは下ろしても可愛いしまとめ髪アレンジの幅も広いため、おしゃれさんたちからはこの秋冬に人気がある髪型でもあるんです。

秋冬は、透明感のあるダークトーンの髪色で落ち着いた雰囲気に仕上げましょう。

2022秋冬に人気のミディアムの髪型|黒髪

韓国風の黒髪ミディアムの髪型
韓国風の黒髪ミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)韓国風の黒髪ミディアムの髪型

秋冬は、ダークトーンの髪色に人気が集まります。

顔周りにボリューム持たせる韓国風ミディアムの髪型であれば、華やかさがあるため黒髪でも野暮ったく見えません。

特に働く大人女性は、秋冬に限らず明るい髪色ができないという方も少なくないと思います。

「黒髪だとどうしてもヘアスタイルが地味…」という方は、この秋冬にぜひ韓国風ミディアムの髪型に挑戦してみてください。

ワンカールで作る黒髪レイヤーミディアムの髪型
ワンカールで作る黒髪レイヤーミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ワンカールで作る黒髪レイヤーミディアムの髪型

秋冬トレンドのレイヤーカットを取り入れることで、ワンカールの簡単アレンジでもパーマのような華やかさが出ます。

秋冬は特にファッションもシンプルな物が多くなるため、黒髪が地味に見えやすいです。

そのため、秋冬は不器用さんでも簡単にできるワンカールアレンジを、ワンランク上にアップグレードさせるレイヤーカットを取り入れるのがおすすめです。

オン眉のレイヤーミディアムの髪型
オン眉のレイヤーミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オン眉のレイヤーミディアムの髪型

秋冬の黒髪は、地味に見えるだけでなく重たく見えるのも気になります。すっきりとした印象の髪型になるオン眉であれば、黒髪でも重みを解消できますよ。

また、野暮ったく見えがちな黒髪で垢抜けを実現できるのも魅力の一つです。

いつもシンプルでナチュラルな髪型に落ち着いていた方は、ぜひこの秋冬に新鮮味のあるオン眉のミディアムヘアにも挑戦してみてください。

オイルで簡単セットできるウルフミディアムの髪型
オイルで簡単セットできるウルフミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オイルで簡単セットできるウルフミディアムの髪型

秋冬トレンドのウルフスタイルにカットすれば、セットはオイルでウェットな質感に仕上げるだけでOKです。

手をかけずとも、トレンド感のある髪型が楽しめるのでおしゃれ初心者さんからも人気があります。

ウルフカットはクールビューティな大人の上品さを引き出してくれる髪型でもあるため、オフィスでのお仕事や接客業の方にもおすすめです。

オフィスにもピッタリな大人可愛いミディアムの髪型
オフィスにもピッタリな大人可愛いミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)オフィスにもピッタリな大人可愛いミディアムの髪型

パツンとカットされた前髪で、可愛らしい印象のミディアムの髪型です。毛先も内巻きにワンカールして、丸みのあるキュートなヘアスタイルに仕上げています。

可愛らしい印象のヘアスタイルは親しみやすさがあるため、オフィスでのお仕事や接客業にもピッタリです。

また、ナチュラルな雰囲気なので服装も選ばず、秋冬ファッションとともにおしゃれを楽しめます。

内巻きで上品な印象のワンカールミディアムの髪型
内巻きで上品な印象のワンカールミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)内巻きで上品な印象のワンカールミディアムの髪型

くるんと大きめにカールさせた内巻きのワンカールアレンジは、可愛らしさの中に上品さも感じられます。

前髪もパツンとカットされていますが、透け感を意識しているため幼く見えません。

秋冬に人気があるダークトーンの髪色は、前髪ありだと学生っぽく見えやすいので、上品さを意識したヘアアレンジを心掛けましょう。

くせ毛風パーマのウルフミディアムの髪型
くせ毛風パーマのウルフミディアムの髪型
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)くせ毛風パーマのウルフミディアムの髪型

トップからざっくりと動きを出した、くせ毛風パーマのミディアムヘアです。

パーマスタイルの中でも自然体な髪型なので、大人女性からも人気が高いのがくせ毛風パーマです。

伸ばしかけのミディアムヘアは飽きを感じやすいですから、この秋冬はくせ毛風パーマで自然体を意識しつつも新鮮味のあるヘアスタイルを楽しんでみてください。

2022秋冬に人気のミディアムの髪型まとめ

いかがでしたか?秋冬は、落ち着いたカラーの髪色が似合う季節なので、その分カットの仕方やアレンジで動きを持たせた華やかさのある髪型が人気です。

今年の秋冬は、ウルフカットやレイヤーカットなど軽やかに決まるヘアスタイルに人気が集まっているため、伸ばしかけのミディアムでもすっきりとした髪型を目指せます。この秋冬イメチェンを考えている方は、ぜひお気に入りのヘアスタイルを真似してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる