1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気持ち悪いです。やめてください。」嫁姑問題とは無縁と思っていた私!ある日、姑に言われた「キモすぎるひとこと」とは?

「気持ち悪いです。やめてください。」嫁姑問題とは無縁と思っていた私!ある日、姑に言われた「キモすぎるひとこと」とは?

  • 2022.9.17
  • 80158 views

大好きな人だからこそ、相手の全てを知りたくなる気持ちは当然のこと。それでも、度が過ぎるとちょっと怖いと思いませんか?
今回ご紹介するのは、全てを知りたがる義母に恐怖を覚えてしまったH美さんのお話です。

画像: ftnews.jp
ftnews.jp

優しい義母でラッキー♪嫁姑問題とは無縁!そう思っていた…

H美さんの義母はとても優しく穏やかな性格。月に一度義実家に行っても「H美さんは座ってて!自分の家だと思ってゆっくりしてね♪」なんて言ってくれて、本当にのんびり過ごさせてもらえる。よくある嫁姑のいざこざも無いし最高~!なんて思っていたH美さん。しかしそう思えていたのも束の間、徐々に義母の本性が現れてくるのです…。

何もかもを知りたがる義母に、もううんざり…。

H美さんと義母は時々電話をする仲でしたが、どうも最近様子がおかしい。電話の頻度がかなり増えており、気が付けばほぼ毎日義母から電話がかかってくるのです。そして毎回「昨日はどこに行って何をしていたの?」「一番仲良しの子の名前は?どこに住んでる子?」等々、やたらとH美さんの全てを細かく把握しようとするのです。最初は嫌々ながらも答えていましたが「夫君との夜の生活の頻度は?」「避妊はしているの?」などと、夫婦生活に口を出してくるようになってからは、段々と義母からの電話が億劫に…。

「お義母さんも一人息子が結婚して寂しいんだろう、会うのも月一回だし、我慢…。」そう思い、夫には何も話さなかったそう…。

嘘でしょ!?義母のとんでもない行動にドン引き…!

ある日義実家に泊まった翌日、義母のテンションがいつもより高くかなりご機嫌な様子。一体どうしたのかと思っていたら、H美さんの横にきて小声で話しだしました。「H美さん、もう今週生理予定日だったんじゃない?ゴミ…無かったから。妊娠したんでしょ?♡」とニッコリ。驚いて声が出ないH美さんに対し「夫君との夜の生活の頻度も増えてたしね(笑)日数的に考えて…今まだ生理じゃないなら、妊娠確定ね!♡」とドヤ顔…!なんと義母はH美さんの生理予定日まで把握しようと、生理用品のゴミのチェックまでしていたのです…。

状況を理解したH美さんは、あまりの気持ち悪さに号泣。駆け付けた夫に全てを話しました。夫も義母の異様な執着にドン引きしており、その日はそのままお開きに。

その後夫婦で話し合いした結果、H美さんは義実家と疎遠になることに。義実家に帰るのは夫のみになった事に、義母は文句を言っているそうですが、H美さんはもう二度と義母に会いたくない…と絶縁を希望しているそう。

まとめ

もはやストーカーと同じ行動ですね…。なんでも度が過ぎると失礼にあたります。
相手も感情のある人間、節度を持ったお付き合いを心掛けたいものですね。

ftnコラムニスト:Yukky111

元記事で読む
の記事をもっとみる