1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店長からの「パワハラ」が加速し我慢の限界…→ある日状況が一転!?理由は”まさかの人物”の登場…店長に天罰が!

店長からの「パワハラ」が加速し我慢の限界…→ある日状況が一転!?理由は”まさかの人物”の登場…店長に天罰が!

  • 2022.9.16
  • 21112 views

日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? それが職場となると、なかなか周囲に相談しにくかったりもしますよね。 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてくれるスカッとエピソードをご紹介します!

最悪な上司は…

ある日突然、私の部署の主任が退職することになりました。 その代わりに別部署から転籍してきた主任が後任に。 その上司が最悪だったのです…。 当時の私は現場リーダーとして、現場の風土、意識改革を進めていました。 そんなある日、その上司からやり方を変えるとお話があり…。 私はそれに対して、リスクを感じ、意見させてもらうことになりました。 しかし、上司は聞く耳を持たず自分の改革を進めた結果… チームメンバーから反感を買い、現在は主任の任を解かれて、事務所で発注作業を行っています。 (34歳/製造業)

パワハラ店長の末路…

10年近く前に働いていた職場での話です。 私の働いていた店の店長は、パワハラ気質で口も悪く、その態度にイライラの日々。 そんなある日、エリアマネージャーがいらしたのですが、(何があったかはわかりませんが)店長に怒鳴り散らしているのを目撃したのです。 散々私に嫌味を言って嫌がらせを繰り返してきた人が、上司に怒られているのをみて、性格が悪いかもしれませんが(ざまあみろー)と思ってしまいました。 その後、エリアマネージャーに何を怒られたかは分かりませんが、パワハラ度合いは限りなく少なくなりました。 普段からそんなことしてたらいつか天罰が降るのですね。 (30代/派遣)

人に対して嫌な態度を取る人は…!

人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。 反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる