1. トップ
  2. 恋愛
  3. まるで選手とトレーナー?トレーニングのような動画に笑ってしまう人続出!

まるで選手とトレーナー?トレーニングのような動画に笑ってしまう人続出!

  • 2022.9.16
  • 3394 views

スポーツで成果を残したければ、キツイトレーニングに耐えなければならないのは周知の事実..。 今回はそんなアスリート根性が感じられるとある動物のコンビネーション芸をご紹介します!

勝ちたいか!?なら走れ!

今回ご紹介するのはみつき(@_0_mimimi)さんがTwitterに投稿した映像です。

ハムスターを初めとする齧歯類14匹とヤモリ8匹と一緒に暮らす賑やかな生活を送っています。

今回の映像の主役はデグーの「はすみん」ちゃんと「だん」ちゃん。 こちらをご覧ください。

出典:Twitter

映像上部で滑車を支えるような体制がはすみんちゃん。

出典:Twitter

そして滑車で回るのがだんちゃんです。

出典:Twitter

はすみんちゃんがガンガン滑車を上から回して....

だんちゃんがひたすら走る!

「勝ちたいか!?なら走れ!」という声が聞こえてきそうな、まるで選手とトレーナーのトレーニング風景に見える映像に思わず笑みがこぼれます!

出典:Twitter

最後は「遅ーい!」と言わんばかりに飛び降りたはすみんコーチ。

だん選手はコーチに怒られるのが怖くて逃げたようにも見えます。笑

真相は意外なもの!?

実はこの映像、実際にはトレーニングをしている訳ではなく、はすみんちゃんは滑車の上で寄りかかって休憩するのがマイブームなのだとか。

そこにだんちゃんがやって来て、急に滑車を回し始めてしまうものだからはすみんちゃんは「止まらない降りれないバランス取るのが限界」という状態だったそうなのです。

その裏事情を聞いて改めて映像を見ると、それはそれでとってもオモシロ可愛いのでした!

ちなみにはすみんちゃんが振り落とされずに無事着地するバージョンの映像も。

この展開、何回もやっているんですね。笑

コミカルな映像に笑わざるを得ない

今回はみつきさんが投稿したまるで選手とコーチのようなデグーたちの映像をご紹介しました。

アニメのようなコミカルさに、思わず笑顔がこぼれる映像でした。

実際の投稿はこちら

元記事で読む
の記事をもっとみる