1. トップ
  2. ファッション
  3. 100均、進化しすぎでしょ?!【ダイソー】便利な「ファッショングッズ」って?

100均、進化しすぎでしょ?!【ダイソー】便利な「ファッショングッズ」って?

  • 2022.9.16
  • 4614 views

これ欲しかった!という便利な日用品が揃う100円ショップ。オシャレアイテムも続々と登場している中、今回【ダイソー】の「ファッショングッズ」に注目してみました。ブランド顔負けの高見えデザインのアイテムや機能性抜群のバッグなど、見ているだけでも楽しいグッズたちをお届けしていきます!

ロゴが可愛い! 使いやすいトートバッグ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらは、ダイソーで購入できる¥330円(税込)のロゴトートバッグ。購入した@yayoyayoii5さんは「肩にも掛けられるし使い勝手も◎」「シンプルでコーデにも合わせやすいこと間違いなし」「330円でこのクオリティはコスパ良し」と、実用性と価格も含めて大満足しているようです。大きさ、マチもたっぷりあるようなので、メインバッグとしても活躍しそう♪

リアルレザーっぽい! 高見え小銭入れ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

@dayofme0607さんがダイソーで見つけたという「レザー調小銭入れ」。「高見えレザー調」というコメント通り、合皮に見えにくい風合いが高ポイントになりそうです。出先用のアクセサリーや、常備薬など、収納に悩む細々したものたちが可愛くまとまりそうですよ!

「秒で片付く」万能バッグ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

急いでいるときのコスメ収納ってなんだかめんどくさい……。そんな方は「ほんとに秒で片付く」「コスメが多くて簡単に片付けがしたい人必見の巾着ポーチ」と、100均美容アイテムマニアの@mocaa66さんが大絶賛している「ダイソーコスメ収納巾着」がぴったりかも。 見た目は、どこにでもありそうな巾着バッグですが、かなり万能に使えるようです!

万能の秘密はマチにあり◎

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

「ダイソーコスメ収納巾着」の優秀な理由は、ワイドなマチにあるようです。マチ幅が51cmもあるため収納力抜群。コスメを置いて紐をキュッと引っ張るだけで片付けが完了します! @mocaa66さんは、「コスメ以外にもネイルグッズや洋服を入れて旅行に持って行っても良さそう」と、幅広い用途を提案してくれましたよ。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yayoyayoii5様、@dayofme0607様、@mocaa66様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:muginoka

元記事で読む
の記事をもっとみる