1. トップ
  2. グルメ
  3. 【袋井市】JR愛野駅徒歩2分!落ち着いた空間の多国籍料理店「厨’s」

【袋井市】JR愛野駅徒歩2分!落ち着いた空間の多国籍料理店「厨’s」

  • 2022.9.16
  • 2334 views

こんにちは、Ninjin8083です。厳しい暑さがだんだんと和らぎ、過ごしやすい季節になってきましたね。今回は、JR東海道線愛野駅(エコパスタジアム最寄り駅)近くにある無国籍レストラン「UDEMAKURI DINING 厨’s」をご紹介したいと思います。

人気店のため、予約をした方が◎

JR東海道線愛野駅すぐ近くにあるこちらのお店。マンションの1階にあります。

出典:リビング静岡Web

お隣掛川市に、姉妹店「Food Labo 房’s」というレストランもあり、どちらもランチ、ディナータイムともに賑わう人気店です。 ランチタイムは11:30に開店するこちらのお店。今回は予約なしで訪れてみました。11:15頃お店に到着したのですが、続々とお客さんが列をなしていました。私は5、6組目だったのですが、予約なしではギリギリ入店できる順番でした。 店内に入るやいなや、すぐ満席に。入店できて幸運でした。 確実に入店したいという時には、事前に予約することをおすすめします。

店内は、茶色を基調とした落ち着いた雰囲気となっています。友人やカップルでの来店が目立っていました。

ランチタイムは料理を3種類から選べます
出典:リビング静岡Web

ランチタイムは3種類の中からメインを決められます。揚げパン、本日のオードブル、ドリンクとデザートはセットになっていて、付け合わせのライス(パスタ以外につきます)は、量を変更することができます。

今回は、Bセットの「オリジナルクラシックハンバーグ」を注文してみました。 まず提供されたのは本日のオードブル。バーニャカウダソースがかかった生野菜と、ハムとレタスのサラダ。まず見た目がおしゃれなのと、2種類のサラダで食事を始められるのは健康的です。口当たりがさっぱりとして、ドレッシングは市販して欲しいと思うほど美味しかったです。

出典:リビング静岡Web

同時に提供された揚げパンは、揚げたてを提供してくれるので、ほくほくしています。少し甘めで、一度口にすると手も口も止まりません。出来立てなので脂っぽさもなく、サラッと食べられてしまう美味しさです。 次にメインのハンバーグが運ばれてきました。

出典:リビング静岡Web

お味は、少しスパイスが効いていて、大人のハンバーグといった感じです。ごはんに合う絶妙な味付けで、ハンバーグ→ごはんの無限ループでお箸が止まりませんでした。付け合わせのお野菜も、素材の味を生かされていて、ソースに絡めても絡めなくても味がしっかり伝わってきました。

出典:リビング静岡Web

最後にデザートです。デザートも豪華!メロンのジェラートやパンナコッタシフォンケーキやナシが載った贅沢なデザートプレートでした。手作りの味が口いっぱいに広がってきて、どのスイーツも丁寧に作られていると思いました。

出典:リビング静岡Web

ドリンクは数種類から選べるようになっているので、妊婦さんや、カフェインが苦手な方でも好きなドリンクを選べるのが素敵だと思いました。

ちなみに、Aセットの鮮魚ポワレはこちらです。

出典:リビング静岡Web

クリームソースが美味しそうです。ランチメニューはSNSで確認することができるので、どのようなメニューが選べるのかを確かめてから来店しても良いかもしれませんね。

こちらのお店は、カウンター席とテーブル席があるため、2人組でも数人でも訪れることができます。どちらの席も掘りごたつになっているので、座りやすいです。 テーブルの上にはシーサーやちょっとした小物が飾られていて、アジアンな雰囲気も感じられます。夜はお酒も楽しめますよ。

連日大人気のこちらのお店、ランチもディナーもしっかりお料理が食べられるので、とてもおすすめです。西部地方に遊びに来られた際は、是非一度足を運んでみてくださいね。

■UDEMAKURI DINING 厨’s 住所/〒437-0031静岡県袋井市愛野東2-7-4 Face T 103 電話番号/0538-43-6161 営業時間/11:30~13:30(オーダーストップ) 17:30~22:00(オーダーストップ) 定休日/月・火(ランチ) 席数/テーブル席40席、カウンター席6席 駐車場/9台 instagram/ @chusu.dining Twitter/@U_D_Chus HP/chus.hamazo.tv

元記事で読む
の記事をもっとみる