1. トップ
  2. 恋愛
  3. やっぱり彼からの告白が理想的♡彼の背中を一押ししよう!

やっぱり彼からの告白が理想的♡彼の背中を一押ししよう!

  • 2022.9.16
  • 846 views

良い感じの男性に対して「告白してくれたらすぐに OK したい」けれど、自分から告白するのはためらってしまうなんてことありますよね。女性としては、やっぱり男性から告白されたい!と思いますよね。


良い感じということは、あなたからの一押しがあれば彼の気持ちが固まるかもしれません。彼の背中を押して、告白まで誘導しちゃいましょう。

好意を匂わせる

男性の背中を後押しするためには、好意を匂わせちゃいましょう。


言葉で伝えなくても好意を伝える方法はあります。「目を見つめる」「デートに誘う」といった行動で、「私はあなたに好意がありますよ」とアピールしましょう。


男性が告白に踏み切れないのは、フラれる可能性があるからです。フラれたら今までと関係が変わってしまい心にも傷を負います。告白したら高確率でOKが貰えるのであれば、男性も勇気が出るはずです。

魅力的な女性になる

彼にとっての魅力的な女性になることで、告白を後押しすることもできます。


男性は魅力的な女性を目の前にすると「自分のものにしたい」という欲が働きます。「他の男性にとられる前に自分のものにしなくては!」という気持ちになるので告白してきやすいのです。


どんな女性が好きなのかを探って、その女性に近づくように努力してみて下さいね。

自信を持たせる

告白してこないのは、男性に自信がないからかもしれません。「こんな俺じゃ彼女に釣り合わない」と考えているといつまでたっても告白してきません。そこで、自信を持たせるようにたくさん褒めてあげましょう。


「〇〇君って頼りになるよね」「こういったところ素敵だよね」と言葉で褒めてあげましょう。


気になる女性から褒められて嬉しくない男性はいません。また、褒められたことが自信に繋がります。

彼の気持ちを告白に向けよう!

告白されたいなら、告白したくなるように彼の気持ちを上げちゃいましょう。それでも告白してこないようだったら、あなたからしてみるのも一つの方法かもしれませんね。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる