1. トップ
  2. 恋愛
  3. インドアでも楽しめる!?理想の【アクティビティデート】

インドアでも楽しめる!?理想の【アクティビティデート】

  • 2022.9.16
  • 376 views

彼はアウトドアで自分がインドアのため、デート場所に悩んでしまったことのある人も多いと思います。


そこで、今回は誰でも楽しめるアクティビティデートについて紹介したいと思います。

アクティビティデートとは?

アクティビティデートは、身体を動かすデートをいいます。


スポーツやイベント行事、ゲームなどで身体を動かして楽しみ、他の人との交流を楽しむデート方法でもあります。


アクティビティデートは、身体を動かすデートのため、アウトドア系の活発なイメージが強いですが、インドア系の室内で過ごすカップルにもおススメなデート方法でもあります。

キャンプやピクニック

まず、アウトドア系の趣味と言えば、キャンプやピクニックを頭に浮かべる人が多いと思います。


お弁当を彼女に準備してもらってピクニックを楽しんでみたり、キャンプも協力してテントを張ってみたりしていい思い出にもなると思います。


またキャンプで彼が力仕事などをし、彼女にその姿を見せてリードするチャンスでもあります。

バーベキューなどのダブルデート

バーベキューはダブルデートやグループ交際などにおススメなデート方法です。


これは彼女の友達や彼氏の友達などと交流できるチャンスでもあるのです。


共通の友人を作ることで、彼の普段の様子や彼女の趣味などを友人に聞けるチャンスなのです。

サイクリングやスポーツなど

サイクリングやスポーツなどは、お互いスポーツ好きだと楽しめると思います。


「昔テニスしていた」「球技が好き」「運動が大好き」といったカップルにおすすめです。

スリルを味わえる脱出ゲーム

脱出ゲームなど屋内で楽しむデート方法もあります。


お化け屋敷などのリアル脱出ゲームなどがあります。これは様々な謎をといて、お化けに遭遇しながら脱出するといった遊びです。


彼女にカッコイイ所を見せるチャンスでもあります。

屋内スポーツ施設で身体を動かす

屋内で身体を動かす施設も最近増えてきています。スケート場やボルダリングなどをする施設です。


このような施設は、予約制の場合もあり事前に調べておくことが必要になります。


また、必要な用具などは施設によって貸し出しなどもしており、わざわざ用具を準備する必要がないので、簡単に楽しめるでしょう。

サバイバルゲームを楽しむ

サバイバルゲームは海外で流行したゲームで、日本でハマる人も増えてきています。


サバイバルゲームの方法は、敵チームに見つからないように自分を守りながら敵チームを攻撃するというルールです。


スリルやドキドキ感を味わいながら楽しむことができます。

まとめ

アクティビティデートは、スポーツだけではなく屋内でも楽しめることを知っていただけたでしょうか?


みなさんも是非、チャレンジしてみてください。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる